Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Emilyのお財布完成  

こんにちは~


朝からずーっと体がだるくて重くて 体だけがまだ目覚めていない感じ?


仕事もはかどらなくって お昼過ぎくらいからやっと目覚めてきた


7時間くらいは寝ているはずなのになぜだろう。。。


今日は少し早めに寝ましょ


ちょっと遅くなってしまったけど


今年の母の日は外でお食事にしようと決めていました


昨日はお義母さんも仕事が早く終わったようなので みんなで居酒屋へ


食べ過ぎた~


私の母も誘ったんだけどダイエット中らしくて それなら新しいお財布を作って欲しい
と言われたので近々作ろうと思います


どんな柄で作ろうか考え中。。。





ハンドメイド


Emilyのお財布が完成しています


今回は自分でラミネートしてみました


やっぱりこの方が汚れにくいよね~





小銭入れの部分もラミネート


P1070305_20140515164656b69.jpg


さて 夕食の支度しよ~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

最近集めているモノ。。。  

こんにちは^^


今朝 実家の母から電話がありました


ちょうどその時 掃除機をかけていて携帯にも着信があったのに気が付かなかった。。。


いつもは私の携帯にかけても出なかったら母も諦めるんだけど 今日は自宅にまでかけてきた


自宅の電話の音には気付いて 珍しいな~と思いながら出てみると 父が血を吐いて病院に行ったと・・・


もしかして大変な病気なのかも・・・


あー これからどうなるんだろう・・・


実家の家のローンもまだあるみたいだし・・・ あっ でもこれは父がいなくなったら払わなくていいんだ


でも どうしよう どうしよう どうしよう~~~~~!


いろんな事を考えてしまいました


で 母から聞かされた検査の結果。。。


コーヒーの飲み過ぎと油っこい物の食べ過ぎで胃がかなり荒れていたらしいです


1日に缶コーヒー5缶飲んでるって言ったら「すぐにやめなさい!」って言われたみたい


でも大変な病気じゃなくて良かったよ










急に話は変わりますが・・・


最近 息子と一緒になって集めているものがあります


ダイドー製品のおまけでついてくる ル・クルーゼのマグネット




P1070275.jpg

P1070279.jpg


P1070277.jpg


可愛いのでコンプリートしたくて 近くのスーパーに行ってはドリンクコーナーを探しています


さっき買い物に行ったら丸型のピンクと赤をみ~つけた


あとはこの形の水色に出逢えればコンプリートなんですけどねー なかなか見つからないんですよ


P1070271.jpg


また何日かしたらスーパーに行ってみよう






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

カフェで頂きました♪  

先日 義理父のカフェがグランドオープンするということで 子供達と一緒に行ってきました


今までは 義理父の仕事が休みの日だけお店を開けていたのですが 今月で定年退職した為
これからは カフェの方をメインにやっていくそうです


お店には 素敵なアンティーク家具や可愛くリメイクされた家具 小物が沢山並んでいて
いつかマイホームを手に入れた時には こんな家具を置きたいな~なんて想像しながら
いろいろチェックしてきました


今のところそんな予定はないんだけど。。。


他のお客さんもいたので画像は無しなのですが あったかいカフェオレを飲みながら
のんびりとした時間を過ごしてきましたよ


グランドオープン記念ということでプレゼントも頂いちゃいました





中には可愛いコースターが!


コースターとして使ってもいいし 穴を開けてヒモを通して壁に吊るしても可愛いです


P1070082.jpg


長男のは。。。


P1070081.jpg


我が家では コースターとしてではなくリビングに飾っておこうと思います


P1070083.jpg


今日は 次男の3歳の誕生日


今まではお店でケーキを買う事が多かったんだけど 今回は久しぶりに作ってみようと思いまーす








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

お礼と新年のご挨拶ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪  

新年 明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

新年を迎える前に 今年最後のブログ更新を。。。と思っていたのですが 旦那様の実家で過ごしていたのもあり
結局できずに2014年を迎えてしまいました。。。

なので今日はまとめて書きます

まずは・・・先日のSmall Wish様での商品UPDAY

今回も沢山のお客様にお越し頂きましてありがとうござました

そして沢山の商品の中から 私の商品をお買い上げ下さった皆様

本当にありがとうございました

昨年も沢山の方とのご縁があり 沢山の布小物たちが旅立ってきましたが
2014年も 皆様に可愛い~と思ってもらえるようなものを作っていけたらいいなと思っています

自分の作った小物が どこかでお役に立てていると思うと嬉しいですね~

今年は ハンドメイド以外にもやりたい事が沢山あるので実行できるように頑張ること。。。

それからダイエットを成功させたい。。。 これが今一番の目標

二男出産から戻らない体重。。。

あと-5キロくらいかな

どうも忙しいとお菓子が食べたくなってしまってね。。。

正月太りしないように気をつけなくちゃ

今日は夕方まで子供達とのんびりTVでも見ながら過ごしたいと思います








ハンドメイド

やっと画像撮れましたっ

2014年 1つ目の作品になりました

Feliciteのラウンドファスナー長財布です


P1070011.jpg

今回はね 後ろにポケットを付けてみました

駐車券とかすぐに取り出したいものを入れておくのに便利かなーと思います

P1070012.jpg

さて お待たせしてしまい申し訳ありません

ぼちぼちオーダー品の制作に入りたいと思います

まだ布合わせも全く決まっていないんだけどね。。。

時間を見つけて進めていきますね~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

クリスマスツリー☆  

昨日やっと クリスマスツリーの飾り付けをしました


我が家のツリーは縦長すぎて ツリーの全体の画像を撮ろうとすると部屋の見られたくない部分まで
写ってしまうから ツリーのこんな先っちょの画像


私(159cm)の身長よりもでかくて なんでこんな大きいの買ったんだろう・・・って
4年ぶりにツリー出してみて思った。。。 たぶん180cmくらいありそう。。。


ただでさえ広い家じゃないのに場所とるし


自分の腰くらいの高さのツリー買えば良かったよ





ダイソーで買った赤いリボンと金色のオーナメント


P1060884.jpg


今年は初めて我が家でクリスマスをすることになりました


いつもは旦那様の実家にケーキだけ持って行ってたから楽だったんだけど 今年は頑張らなくちゃ


料理は何作ろうかなぁ。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 未分類

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

