Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あったかころりんバッグ 2  

こんにちは


2日前 息子を連れてスキー特訓をしてきました


ちょうど旦那様も仕事がお休みで 家族みんなで初めてのスキーだ!と思っていたんだけど
私のスキー靴がどうしても見つからない。。。


15年も前に使っていたものだから もしかしたら捨ててしまったのかも・・・と諦めて
今回はスノーボードにして 特訓は旦那様にお願いしましたよ


この日は雪も降ってなかったし風もほとんどなくって絶好のスキー日和


初めて息子がスキーをすべっているところを見ました


想像していたよりは なかなか上手くすべってましたよ~


問題は私。。。


ボードは約10年ぶりだったんだけど 久しぶりにのってみたら
長年使われていなかった太ももの筋肉がプルプル・・・


少しすべっては太ももの筋肉を休ませ・・・・・を繰り返してなんとかすべってきました。。。


かなり弱っているみたい。。。


3回リフトに乗り 雪山をすべったところで寒さと体力の限界がきたので休憩所で休んでました


その日から2日間熱を出して 今日起きたらやっと下がってたー


旦那様と息子はまた近々行く予定みたいだけど 私はどうしよっかなぁ~。。。










ハンドメイド


前回と色違いであったかころりんバッグを作りました





可愛過ぎない可愛さ。。。


P1070045.jpg


次は。。。


新しい小物の型紙を作るか。。。


長財布作るか。。。


またバッグ作るか。。。


どうしよう







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: バック

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

あったかころりんバッグ  

にこにこ*はんどめいどのコロコロさんが作品を紹介してくださいました こちら→☆☆☆


コロコロさん! ありがとうー









朝から30分かけて雪かき。。。


最近は雪が降ってばかりだから ほぼ毎日雪かきで疲れる


面倒な時は 雪の上を行ったり来たりして足で踏み固めるというズボラな事もしておりますが・・・


長男の冬休みが終わったらすぐにスキー学習があります


去年までは二男の面倒を見ていてくれる人もいないし行けなかったんだけど 今年こそはスキー場に行く予定


正直・・・学校でしか練習していない長男がどの程度すべれるのか全くわからない


聞いた話しによると リフト降りてすぐに転んでスーパーマンみたいに
お腹で雪山の上から下まですべったそう。。。


その間にスキー板もバラバラと外れて 自分と一緒に雪山をすべってきたみたいで・・・


このままでは危険だわ。。。


という訳で今年は特訓


その前に私が約15年ぶりのスキーをすべれるかが問題だった~


体が覚えているといいんだけど。。。









ハンドメイド


ころりんバッグ完成~


冬生地だし 早めに作らなきゃーとは思っていたんだけどね
 




巾着に花柄生地使ってみましたよ


P1070041.jpg


久しぶりのバッグ作り楽しいー楽しいー!


もう1つ色違いで制作中です







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: バック

tb: 0   cm: 2

ころりん  

一目惚れして買ったドット柄のニット


今年の冬は これでころりんバッグを作ろうと決めていました


画像では赤に見えるけど 実際はもう少し落ち着いた感じの色かな。。。


まだまだ表側だけしか進んでないけど こんな状態でもやっぱり可愛いわぁ~


なんかキノコにも見えるけど。。。





ころりんバッグ。。。     約1年ぶり。。。


作り方をすっかり忘れちゃっててね 説明書読みながら作ってます






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: バック

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます~♪  

もう4日ですが・・・


新年あけましておめでとうございます


お正月は美味しい物たくさん食べて 実家の方でのんびりしていました


お餅が苦手な私は お雑煮は汁だけいただきました 食べれない訳じゃないんだけど・・・


昨日の朝 起きて窓の外を見てみたら 夜中に降り積もった雪で大変なことに


歩いたら膝上まで雪がくるくらい積もっていて 朝から近所の方たちと一緒に せっせと雪かき


なんとか家の周りは綺麗になったものの 道路は車が走れない状態で・・・


せっかくジャスコの初売りに行こうと思ってたのに とりあえず除雪車が来るのを待つことに


お昼過ぎくらいになって やっと車が走れるようになったけど こんな大雪は久しぶりに見ました


バスも飛行機も動かなかったらしい。










ハンドメイド


大至急作った 母用ころりんバッグ





今日は 31日からおばあちゃんたちと温泉旅行に出掛けていた長男が 久しぶりに帰ってきます


数日間 静かな我が家でしたが またにぎやかになりそうです




ご訪問ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: バック

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

今年最後の作品です♪  

昨日は旦那様の実家   今日は自分の方の実家へ


お正月前から美味しい物がたくさん出てきて食べてばかりです


正月明けが恐ろしい 食べ過ぎないように 食べ過ぎないように・・・


いつも家でにぎやかな長男は 義母たちと一緒に温泉旅行に出掛けて行きました


なんかも~~~ 一人いないだけで家の中がものすごく静かです


なんと言うか・・・スカスカしてます     意味不明・・・


今年最後の日 意外とハンドメイドが進みまして完成しました


いろいろな方のブログで見かけるころりんバッグ


ずーーーーーーーっと作ってみたくて


自分では可愛い~って思ってたんだけど 母がこのバッグ見て 昔くさい生地ね みたいなこと言うから


布選び失敗だったかなーって もんもんとしてます・・・


私は これはこれで可愛いと思うんだけどなぁ・・・  まぁ 好みは人それぞれだから


でもそんな事言ってたくせに自分にも作って欲しいと言いだした


お正月休みのない可哀想な旦那様は 明日も仕事なのですでにおやすみ中


二男が寝たあと ハンドメイドしながら一人寂しく年越ししたいと思います





今年は 夢だった委託販売も出来てとても楽しい1年になりました


私の作品を沢山の方にお買い上げいただいて とても幸せです


毎回ちょこっとしか納品できなかったけど。。。


来年は今までよりも少しは自分の時間ができるような気もするので もうちょっとだけ頑張ろうかな


いつもブログを見に来てくださる皆様 ありがとう


来年もマイペース更新になってしまうかもしれませんが宜しくお願いします





ご訪問ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: バック

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

