Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティコースター出品しました☆  

ご無沙汰しております。。。


夏も終わり 最近寒くなってきましたね


あまりにも久しぶりのブログ更新で何を書いていいのやら


今日からやっと3日間仕事がお休みになりました


この3日間で オーダーいただいている小物の制作をする予定なんだけど どこまでできるかな~


8月9月ととても忙しく過ごしていたので ミシンはあまり触れていなかったけど
裁断したままの状態になっていたリバティコースターをやっと完成させました


フェリシテの6枚セットと。。。

P1070395.jpg


パープル系のリバティを集めてみました

P1070400.jpg


こちらのコースターはヤフオクで出品してみましたよ 


こちら→☆☆☆


宜しくお願い致します




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: その他 ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

ガーゼハンカチ  

こんにちは


義理父のカフェ用にガーゼハンカチを作りました


いっぱい作ったな~と思ってたんだけど たった8枚か。。。





上の2枚の小花柄がお気に入りです


P1070332.jpg


数日前に義理父から電話がありました


「kaoちゃ~ん 最近は毎日仕事に行ってるのかぁ~い?」


私が忙しいのを知っているので気をつかって何も言ってこないけど 前回の納品から5ヶ月くらい経過。。。


そろそろ何か納品してほしいと言われているような気がしたので
今まで作ったものを集めてダンボールに入れてみた


足りないな。。。


もう少し何か頑張ってみようと思います




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: その他 ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

お知らせ。。。   シュシュも。。。  

こんにちは^^


少し前から考えていた事。。。


今現在 委託販売させていただいている ハンドメイドと雑貨の小さなお店 Small Wish 様と
私の義理父が経営しているカフェ


義理父カフェの方にもう少し商品を増やして欲しいとの事。。。


これから仕事の方もどんどん忙しくなる予定で。。。


悩んで・・・悩んで・・・悩みまくって・・・Small Wish様での委託販売を終了することにしました


今までSmall Wish様で商品をお買い上げ下さった皆様


本当にありがとうございました










しばらくの間 カフェ用に小物を作って行こうかなと思います


で! 早速シュシュを沢山作りました




P1070133.jpg


フリフリが苦手な方の為に 控えめなクシュクシュしたシュシュも作ってみました


P1070137.jpg


そして自分用に


P1070135.jpg


ダブルフリルシュシュは生地が少ないと結んだ時にフリフリが綺麗に出ないし
いろいろ作ってみたけど このくらいが一番いいかなって






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: その他 ハンドメイド

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

ダブルフリルシュシュ~♪  

こんにちはー^^


今日は仕事がお休みなので昨日から何しようか考えていたんだけど なんかすっごく掃除したい気分


特にミシン周りとか 型紙や副資材の整理。。。


ゴチャついてると創作意欲もなくなってくるし


せっかくの休みだけど 朝から少しずつ整理しています


何度片付けてもゴチャついちゃうんだよね。。。


使ったものを決まった場所に戻さないからなんだけどっ









先日 たーっぷりとリバティを裁断しましたが これからの季節にピッタリのシュシュが出来あがりましたー


春っぽいよねっ





フリフリ~


P1070121.jpg


でもね・・・問題があって リバティを沢山使っているから いつもの感じでお値段つけて販売するとなると
かなりお高くなってしまう。。。


もう少しフリフリを少なくするか・・・


別の生地と合わせてみるか・・・


なかなか難しいです。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: その他 ハンドメイド

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

お久しぶりです。。。  

お久しぶりです。。。


下の子がインフルにかかってしまってから なかなかハンドメイドも進まず(ヤル気もおきず・・・)


実母に下の子を預けて仕事に行ったりと いろいろ大変でした


やっと次男も復活してくれて今日から元気に保育園へ行っています







今日は春リバティの発売日ですね。。。


狙っていた柄がいくつかあったんだけど 一番欲しかったリバティが人気ありすぎて買えずに終わってしまいました。。。


それでヤル気なくして他の欲しかったリバティも一気に買う気なくしてしまいました


あーーー もういいや!


これ以上布を増やすの止めなさいって事かもね





最近は手間のかかる小物ばかり作っていたような気がするので たまには簡単なものを作ってみましょ


で。。。 たっぷりとリバティを裁断してみました





それにしても北海道の2月。。。


寒すぎです


春が待ち遠しい。。。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: その他 ハンドメイド

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

