Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さな襟のチュニック  

今朝 子供達が起きてくる前に仕上げました

ずっと前からブロックチェックでワンピースかチュニックを作りたいと思ってたんだけど

いつもどうしてもジーンズにチュニックという動きやすい格好が多いので

やっぱりチュニックにした方が着る機会が多いかな~と思ってチュニックにしてみました

洋服を作るといつもどこか失敗してたんだけど 今回はなかなか満足のいく仕上がり

もっともっと沢山作って上手になりたいなぁ。。。





タイトル通り・・・小さな襟がついています


P1060038.jpg


後ろから見るとこんな感じ


P1060039.jpg


オーガニックコットンなので肌触りが最高で着心地もとってもいいです

もう1着作ろうと思って生地を準備してあるけど 形が決まらないからまた今度にしよーと

次は頼まれモノを作りたいと思います




ポチっと応援宜しくお願いします
ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: 洋服

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

お義母さんからのプレゼント  

なにをプレゼントしようかずっと悩んでいた父の日も無事に終わりホッ


夜、お義母さんが遊びに来て洋服をいただきました。


とっても可愛いお色のチュニックです


まさか父の日にこんなもの貰えるとは思ってなかった。


旦那様も初めは「服って好みあるからね~」とは言っていたけど


「結構いいんじゃない?こーゆーの好きでしょ。お前の好みわかってきたなぁ~」








後ろのくるみボタンがまた可愛いのです。

P1020801.jpg


お義母さんは実母と違いすごくおしゃれさんで


いつも私がいいなぁ~と思うような洋服やバッグを持っていたりします


今回もお気に入りの1枚になりました


ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 洋服

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ピンドットの前開きワンピース  

はぁ~~~やっと出来たぁ

なかなか面倒な作業が多くて大変でした。

今のミシンになってからボタンホールも使った事なかったから

説明書見ながら何回かハギレに練習したんだけど

思ったよりボタンホールが小さくなってしまって

それに合わせてボタンも小さくなっちゃいました。

本当はもっと大きいボタンつけたかったんだけど変じゃないからまぁいいか



でも今日も半袖でも暑いくらいの気温で。。。

ちょっと作り始めるの遅すぎたかな

でも5月の北海道!まだまだ寒くなる日もあるだろう!たぶん...

P1020420.jpg

まだ生地が新しいからゴワゴワしてる。

たくさん着てたら柔らかくなってくれるかなー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 洋服

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

自分服♪  

先日のSmallWish様でのUPDAYにお越しくださいましたみなさま

本当にありがとうございました。

素敵な作品が並ぶ中、私の作品を選んでくださいましたみなさま

本当に本当に本当にありがとうございました。

またこれからのUPDAYに向けて頑張っていきたいと思います。




しかし...ペースダウンしてます

というか少しペースダウンさせてやっていこうと思ってます。

無理せずにマイペースで。

今は自分服作りしてますよ。

襟の形が気に入って購入したパターン。

ちょっと寒い時に着られるようなモノを作りたかったので

生地も買ってあったんだけど、今日も結構天気が良くてあったかかった

早く完成させないとコレの出番がなくなっちゃう。



ピンドットのリネン。

まだまだ袖も襟もついてないこんな状態だけど

ゴールデンウィーク中のおでかけに着て行きたいんです

本当は今日中に完成させたかったけど焦ると失敗しそうなので諦めました。

P1020396.jpg

明日はちょっと遠くへ出掛ける予定で朝7時半出発!

遊園地へレッツゴーです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: 洋服

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

春用チュニック完成  

coccolinoさんのブログ Bottega coccolino+ さんで作品を紹介していただきました。
ありがとうございます



自分の服、久しぶりに作りました。

やっと完成したけど、な~んかパジャマみたい

いつもはボーダーとか無地でこんな感じのはあまり着ないけど

ジーンズとかと合わせてカーディガンとか着ればパジャマに見えないよね

最初は本見ながらやってたけど途中からどんどん自己流になっていって

少し納得いかない部分もアリですが。。。

見た目はわからないでしょう

自分用になると結構適当になってしまいます。



後ろリボンで調節できるようにしました。

前から見るより後ろのデザインのほうが好きです

P1020273.jpg

今日、うちに遊びに来た義理母は可愛い~って言ってたけど

どうも自分の中ではモヤモヤが残っています

せっかく雪がとけてきていたのにまた沢山降って冬に逆戻り。

明日から長男は学校でまた家の中が少し静かになるなー。

でも給食なしだから準備しなきゃ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

category: 洋服

tb: 0   cm: 2

