Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブラックチェックのお財布です♪  

こんにちは


約一週間前 義理の母が入院・手術をしました


今日は仕事がお休みだったので病院へ行ってきましたが 手術の後遺症も出ていて
普段バリバリ働いていたお義母さんなだけに その弱弱しい姿を見て少しショックを受けて帰ってきました。。。


旦那様も最初見た時 同じ気持ちだったそう


もちろん一番大変なのはお義母さん。。。


早く良くなってほしいです






今日は結局何もヤル気が起きなくて家事だけこなして 最近はハンドメイドもさっぱりで


とりあえず完成していたお財布でブログ更新でもしようかなぁ~と


ブラックチェックのラウンドファスナー長財布です


ラミネートされているので汚れにくいですよー^^





小銭入れの部分にもラミネートを使用しています


P1070314.jpg


お次もお財布を作る予定です


さて完成はいつになることやら。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 財布

tb: 0   cm: 2

チェックのラウンドファスナー長財布 途中だけど。。。  

お久しぶりですぅ~


今日はお仕事もお休みで 久しぶりにのんびりミシンしてます


しかし・・・


長男が昨日から熱で学校をお休みしていて 少し喘息気味でもあったので午前中は病院へ


今は熱も下がって元気そう


良かった^^








できるだけ多く自分時間を作ろうと サササッと掃除を済ませてミシンタイム


今回はチェックのお財布です 





前回と同じように自分でラミネートしました


よし!っと思ってよ~く見たら。。。


P1070308.jpg





糸くずまでラミネートしちゃってる!!!


頑張ってラミネート剥がそうと思っても剥がれないしー ショックー


でもまぁ 端っこで良かった。。。


P1070309.jpg


バイアスなしのお財布を作ろうと思ってたんだけど バイアスで隠してみました


これでよし


P1070312.jpg


さっ 続き頑張りましょ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 財布

tb: 0   cm: 0

お財布 途中経過。。。  

こんばんは


お風呂のお湯がいっぱいになるまで ちょっと休憩


仕事が終わってから頑張って お財布の内側だけ完成しました~


今回はシンプルにグリーンっぽい水色のリネンで作ってみました


きっとイエローのEmilyと合わせたら可愛いだろうな~って思ったので





日曜日は長男の運動会


あぁ~ またお弁当作り頑張らなくっちゃ。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

category: 財布

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

インフルエンザをもらってきてしまいました。。。  

こんばんは


めずらしく夜のブログ更新です。。。


昨日 仕事中に二男の保育園から電話がかかってきて 38.0℃の熱があるから迎えに来てほしいとのこと


急いで迎えに行きましたよ


保育園では 溶連菌やインフルエンザでダウンしてしまっている子も何人かいるらしくて
すぐに病院に行って検査をしてもらいました


熱を出してすぐ病院に行ったから インフルだとしても50%しか反応が出ないみたいで
この日は溶連菌の検査のみ。。。


今日になってもう一度インフルの検査をしに行ってきました


結果・・・・・


インフルでした


保育園へは来週からになってしまうので 今週は二男とのんびり過ごしたいと思います


家族にうつりませんように・・・








ハンドメイド


リバティ Alice Victoria×ブルーリネンでお財布を作ってみました





シンプルでございます。。。


P1070113.jpg


この画像だけなんか黄色っぽいんですけど・・・


P1070116.jpg


先月3歳になった二男は やっと紙おむつを卒業できたみたい


先週の水曜あたりから おしっこできたらママのポッケからアメがでてくるよ~作戦でどうやら成功


今は アメなしでもトイレに行きたい時は教えてくれるようになりました


もっと早くにこの作戦やってれば良かったわ~








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 財布

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

またまたYUWAさん  

こんにちは


YUWAさんが続いております。。。


今度は パープルとピンクのリネンを合わせて 春っぽい可愛らしい長財布が出来あがりました


作品を販売させて頂いている義理父のカフェでは リバティよりもこーゆー花柄の方が人気があるような気がします





P1070096.jpg


小銭入れのファスナーを開くと またまた可愛い花柄が。。。


P1070097.jpg


これでYUWAシリーズが3つ出来あがったから お次はリバティで作ってみようかな。。。


自分用にもこのタイプで作りたいしー


ミニサイズも作ってみたい


そう言えば先日 美容室に行ってカラーリングをしてきたんだけど
いつもはちょっと明るめにしてもらうんです


最近は黒髪が流行ってるし 少しだけ色を暗くしてみようと思って焦げ茶くらいでお願いしたんですけど
それが想像していたよりも黒くてものすごく違和感が・・・


あ~ 今更やり直してなんて言えないし しばらくこのままでいくしかないかぁ~。。。


終わって家に帰ってきてから 少しでも色を落として明るくしようと思って シャンプー3回したけど
あんまり変わらなかったー


私には黒髪は似合わなかったわ。。。


完全に失敗・・・


二度と黒髪にすることはないでしょう
 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 財布

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

