Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョコスコーン  

朝 いつもより早起きしたのでホッとケーキミックスでチョコスコーンを作ってみました


簡単にできちゃうし こっそり2個食べたらお腹いっぱいになった


おかげで朝ご飯食べられなくなってしまった


子供たちの今日のおやつにしよう。。。





次男はまだ夜になると熱が上がってしまっているので 今日も保育園はお休み。。。


少しずつだけどスマホポーチの制作をしています





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: クッキング

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

今日の晩ご飯♪  

今日の晩ご飯のおかず


本当は運動会のお弁当の中に入るはずだったんだけど 間に合わなくてメニューから外した


ころんころんのかぼちゃコロッケ


かぼちゃの中にクリームチーズを入れたので チーズ好きな私にはたまらない一品


子供たちにも好評でした


また頑張って作りまーす





今日はね 小物作りしようと思ったんだけど


次 何作るかなかなか決まらなくてね・・・


どうしよっかなぁ~。。。。。




ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



category: クッキング

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

今日したコト。。。  

今日の天気は雨でした


家でのんびりお片付け。


少しずつでも掃除を始めていかないと、年末までに終わりそうにない。


ほんっとに家の掃除って細かいとこまで気になりだしたらキリがないなぁ。。。


冷蔵庫に鳥もも肉があったのを思い出して、今日の夕飯はチキン南蛮にしてみました


たまご、たまねぎ、ピクルスを細かく刻んで作ったこのソースが美味しかった~


かなりたっぷりとかけたのでカロリー高そうだけど、これくらい大丈夫だよね。


家族のみんなからも好評でした。


よし!来年の運動会のお弁当のメニューに入れよう   気が早過ぎ!?


P1030611.jpg


先日作ったラウンドファスナー長財布の型紙修正、終わりました。


だけどファスナー待ちなのでとりあえず保留。


で、オーダー品の長財布の裁断をしました。


ビニコのネイビーカペルにあずきミルク色のリネンを合わせます





・・・が、こちらも足りないものがある事に気付いたので、出来るとこまで進めて保留になりそうです。


なんか中途半端なのばっかりで、完成しそうなモノが1個もない。。。


きちんと準備しておかないからこうなるんだけど、何していいかわからなくなってきた~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: クッキング

tb: 0   cm: 2

ぽてとサラダ  

貴重な貴重な子供のお昼寝タイムに自分もいつの間にか眠ってしまった・・・



2時間無駄にした



まっ、こんな日もあるよね



夕方、ものすごくポテトサラダが食べたくなって夕飯のメニューに仲間入りさせました



いつもは牛乳を少し入れるんですが今日は豆乳でヘルシ~に。



料理研究家、園山真希絵さんの真似してみました



だけどマヨネーズたっぷりだからあんまり意味ないかも。。。。。








リベンジの持ち手付きポーチもぼちぼち進めております。



お次はチョコ×ピンク



P1020962.jpg



あとはボタンとカシメのみ。



カンカン近所迷惑なので昼間にしか出来ないんです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: クッキング

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

今日の晩ご飯♪  

今日はすご~く近所に住んでいるのに忙しくてなかなか会えなかった


お友達と久々におしゃべりしてきました


子育てや仕事のこととかたくさん話せて楽しかったよ~。


恥ずかしいので数人しか知らないこのブログも暴露してしまいましたが。。。


ひょっとしたら見てるかな。。。


また時間があったら遊ぼうね~





帰ってから晩ご飯の支度。


ハンドメイドネタがないもので・・・


今日のおかず、これだけじゃないですよ、もちろん。


メインがこれね


レパートリーが少ないのでもう少し料理の方も頑張りたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: クッキング

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

