Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通帳ケース完成♪  

今日も無事に長男を学校へ送り出し

家事やる前にブログ更新

リバティ・ドラの通帳ケース。母子手帳でもお薬手帳でもOKです。



じゃーん

中はこんな感じに仕上がりました~。

結構気に入ってます

でもバイアスがね、厚みのあるところと薄いところがあって難しかった。

P1020282.jpg

後ろにもちょこっとだけレースをつけました。

P1020280.jpg

新学期が始まると少しずつ学校に持って行かなきゃいけないものがあって

3年生になるとお道具箱からお道具袋に変わるんです。

で、昨日大至急作った巾着。

1枚で作ろうかと思ったけど生地が薄かったから内布もちゃーんとつけました。

P1020278.jpg

さ~て、今日は何を作ろうかなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

category: ケース*ポーチ*がま口

tb: 0   cm: 2

コメント

すごく可愛い

角っこのレースポイントですね♡
バイアスの縫い方、すごく上手(*^_^*)
私は出来ないなぁ~、うまい具合に縫い幅がキチンとおさまらないです・・・・
 何かテクニックありますか?

URL | nokihana #-
2012/04/09 22:26 | edit

nokihana さんへ

テクニックなんてないですよぉー。
今回のバイアス、全然ダメダメでやり直そうか迷ってますv-393
恥ずかしくてアップでは撮影できませんでした^_^;
他はいい感じで出来たのになんだかバイアスの色で地味になってしまったような...
やっぱりレースの方が可愛いかったかなー。
やり直したいけど糸ほどくのが面倒v-406

URL | kao #-
2012/04/09 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/147-8ccd4843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

