Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マルチケース完成♪  

久しぶりのバイアス作業に苦戦して途中でイライラ


でもなんとか完成しましたよ~


まぁまぁ良い感じかな。


少し気になる部分はあるけど、なんとなくコツはつかめたので次回からは大丈夫な気がします


P1030275.jpg

母子手帳(ピンク色の)が縦15cm、横11cm、クリーム色っぽいのがお薬手帳。


2冊入れてピッタリ。でも反対側にも入るので、この大きさの母子手帳であれば


二人分収納可能です。


通帳だと、片側だけで5冊くらいは余裕で入ります。


カードポケットは6つ。


今度、もう少し大きめのも作ってみようかなぁ。。。


P1030277.jpg


これは実家の母にでもあげよ。


なんか最近、試作品ばかり作ってる気がする。。。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: ケース*ポーチ*がま口

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)
お久しぶりです!!
随分コメしてなかったなぁ~と・・・ごめんね(>_<)
夏休み中、熱中症にかかったり、子供の遊びに付きあってたり、なかなかハンドメイドにてが伸びませんでした(-_-メ)
 kaoさんが作られてる通帳ケース!!この色合いメッチャ好きです。
 ファスナーついてる所いいですね♡でも難しそう!!
一回、やろうかなと思ったけど、断念しました(^.^)

URL | nokihana #-
2012/09/05 06:12 | edit

nokihana さんへ

お久しぶりですー(*^_^*)
私の方こそコメ出来なくてごめんなさい・・・
あらら!熱中症になっちゃったんですか!?暑い日が続いてますもんね~
無理しないでくださいね^^
うちは、あまりにも暑い日は家にこもっていました(笑)
このタイプの通帳ケース、ファスナーがついてるから
バイアスがとても難しかったです。特にカーブが(>_<)
でも次は大丈夫なハズ!!たぶん。。。

URL | kao #-
2012/09/05 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/241-e4ad70ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

