Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドットのキルトニットで。。。  

昨日は雷がゴロゴロだったのに今日はいいお天気


子供って、何度同じ事言われても言う事聞いてくれませんよね。。。


とにかく学校の前の日には、宿題や時間割など最低限の事は自分から出来るようになってほしい。


でもうちの長男は、嫌な事は後回しにするタイプで・・・。当日の朝に慌ててやっている事も


毎日毎日、怒ってしまいます。何度言ってもダメなんです。


そこで夫婦で話し合った結果、怒るから余計にヤル気がなくなってしまうのだろう!!


と、言う訳で・・・作戦開始


学校から帰ってきた息子に「今日も宿題あるの~?いいんじゃない~い今日はやらなくても~


学校疲れたでしょぉ~?ゆっくり休んでTVでも見てて~


すると息子


「なんで?どしたのママ・・・。気持ち悪い・・・雷にうたれたんじゃないの?


宿題やらなきゃダメだからやるよー」


作戦大成功


でもねぇ・・・さっき掃除してて発見したけど、昨日の宿題持っていくの忘れてるし。。。


疲れる・・・・・・・








ハンドメイドは、またまたマルチケースを作っています。


外はまだまだ暑いけど、ちょっと秋っぽいキルトニット。パープルとグレー





まずはパープルを使ったケースを作ってみようと思って裁断しました。


こんな感じかな~


P1030282.jpg


出来上がりが楽しみ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: ケース*ポーチ*がま口

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/242-939c5f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。