Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラウンドファスナー長財布の型紙作り  

昨日のSmall Wish様のUP DAYには、沢山のお客様にお越しいただき



ありがとうございました。



今回も私の作品をお買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございます



が・・・私はというと新商品UPの時間にはすでに夢の中でして・・・



子供たちを寝かしつけようと一緒に9時に布団に入ったのですが、気が付くと朝7時



あぁ~~~~UPDAYだったのにぃぃぃぃぃ~~~~~



しかもちょっと寝過ぎ



でもいっぱい寝たし、今日はハンドメイド頑張れそう!って思ってたのに



さっきまでまた二男と一緒にお昼寝。



一体私は何時間寝るんだろう







全然おもしろくない画像ですが。。。



昨日からラウンドファスナー長財布の型紙を作っています



普通の長財布を参考にしながら



上手く出来るかな



ご訪問ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: 財布

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/01 18:43 | edit

ラウンドファスナー財布作り方

ブログ拝見させて頂きました。
とても可愛いお財布がいっぱいですね。
数ねん前に、娘にお財布作りましたが、もうクタクタになったので
また、作ろうと考えていて、やはりファスナータイプがいいかと・・・
外側の芯が硬すぎて、内側と合体させる時に縫いずらく大変でした😔
芯の硬さはどの位の物を使われていますか?
良ければアドバイスお聞かせ願いたいのですが・・・

よろしくお願いします。

URL | すー #6xd2c3oU
2013/11/16 21:41 | edit

すーさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

私はしっかりめのお財布が好みなので
接着芯もハード接着芯を使ってカッチリしっかりしたものを作っています。
確かに芯が硬ければ硬いほど縫う時に大変ですよね(^_^;)
好みでいいと思いますよ~☆
少しくったりしたお財布が好みの方もいらっしゃるでしょう。
お母さんの作ってくれたお財布なら、娘さんきっと大喜びですよ♪
頑張ってくださいね^^

URL | kao #-
2013/11/17 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/282-3623d29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

