Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラウンドファスナー長財布☆第1号  

やっぱり・・・失敗してしまいました・・・・・。


見た感じ普通でしょ?


ここはいいんです。





それでは、パカッと開いてみましょう。。。


P1030610.jpg


作ったことのある方ならおわかりになると思いますが


小銭入れのついた内側と外側を合体させてみると、合わないんです。


途中で気づいてはいたけど、もしかしたらなんとかなるんじゃないかと思って


内側と外側を手縫いでチクチクしていきました。


ですが、あきらめました


無理。。。。。


あきらかにはみ出る。


ファスナーの中にはおさまるけどおかしい。


P1030608.jpg


勿体ないけどボツですね。


もう一度、型紙から修正してやり直し


失敗すると今までの時間が無駄に思えてしまう。


でもコツはつかめたので今回のは練習だったという事にしておきます。


第1号はこんなもんよね~



ご訪問ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: 財布

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

初コメです!よろしくお願いします。
すごく可愛く出来たのに・・・残念。
私なら立ち直れません。
バイアス難しいのに、すごく綺麗です。
だから余計に悲しいですね・・・。
でも十分使えますよ!なんてったって
可愛いですもん!
失敗ではなくこれはこうゆうデザインだと思えば・・
何回も言いますが可愛いですよ。
2作目も頑張ってくださいね!

URL | takako #-
2012/11/06 08:21 | edit

takakoさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
いつも最初に作る物って失敗するんですよねー(^_^;)
ラウンドファスナー長財布はバイアスの裏側は隠れるので
多少歪んでも大丈夫なんです。なので気がラク~☆
そんなに可愛いって言ってもらえて嬉しいです^^
2作目はどうなるか分かりませんが、いつか必ず成功させます!

URL | kao #5qyOiKLk
2012/11/06 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/285-a819af28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

