Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まんまるコースター  

コースターってよく作るけど 今までは全部正方形だったから

まんまるのコースターを作ってみました

まるって難しそうだから今まで作らなかったんだけど ちょっとマンネリ気味だったので頑張ってみた

けど やっぱり難しかった~~~

何が難しいって…バイアスもそうだけど バイアスの始めと終わりを最後に重ねてミシンで縫うのが大変で

1枚目と2枚目はちょいとだけイビツになっちゃった

3枚目 4枚目になてくるとコツをつかめたみたいで綺麗にできました

ちょっとイビツなとこ隠して キレイなまんまーる



ホビーラさんのエミリアズフラワーズ

小花柄が可愛いです

そのうち もう1回べつな柄で作ってみたい

正方形もいいけど まるっていいよね

P1040251.jpg

今回は試作品ということで 納品はやめておきます




ポチっと応援よろしくお願いします
ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

category: その他 ハンドメイド

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

まんまる

コースターはまんまるか六角形が好きです。
でも生地の捨てる所が多くなってもったいないのですよね
バイヤスのつなぎ目には何かワンポイント付けるのはどうでしょうか

URL | eru #BEuXON.Y
2013/02/25 17:00 | edit

eruさんへ

六角形って作ったことないですね~
なんか難しそう☆
バイアスのつなぎ目にワンポイントっていいアイディア♪
う~ん…何がいいかな~。汚れて洗濯することも考えると
可愛いボタンとかかなぁ。。。
りぼんもいいかも♪
でも洗ったらリボンの形くずれないかな。
いろいろ考えてみまーす(*^。^*)

URL | kao #-
2013/02/26 00:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/26 18:02 | edit

こんばんはぁ~(*^_^*)

雪はどうですか?
結構積もってるのでは・・・
久々にパソコンたち上げて、注目ランキング見ると、kaoさん1位に入ってますよぉ~。すご~い!!拍手です(*^_^*)

コースターめちゃ可愛い♡
丸型は私も作ったことがないので、とっても新鮮です(*^_^*)

URL | nokihana #-
2013/02/26 20:03 | edit

nokihanaさんへ

雪はまだまだ積っているけど、最近すごく暖かくなってきましたよ~(*^_^*)
もうすぐ春ですね~♪
ほんと!あんな記事で…しかも人が作った作品で1位になってしまってますね^^;
今見たらまだ1位だったわ~、いつまで続くんだろう…☆
コースターのくせに、まんまるは手間がかかります(>_<)
その分可愛いけど♪

URL | kao #-
2013/02/27 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/347-367acc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

