Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苦手克服しました  

3月だってゆーのに 今日はずっと雪が降っています

朝から旦那様とせっせと2度も雪かきしたのにずっと降り続けてるからキリがない・・・

もう疲れた~

こんな天気だけど朝から家族でいろいろと出掛けてきました

二男はちょっと遅めのお昼寝

さて のんびり過ごすとするか







この形のポーチ 実は作るのがすごく苦手でした

ファスナーの端っこの部分が綺麗に出来なくてねぇ・・・

前に作った時に 納得いかなくて何度もやり直しするはめになって もう作りたくないって思ってたんだけど

長男のペンケースを作った事がきっかけで もう一度チャレンジしてみようと思い作ってみました

やっと納得のいくものが出来るようになりました



前は自己流だったから失敗したんだろうなー

今回はネットで作り方を調べたから上手に出来たんだと思う

P1040321.jpg

ホビーラさんのピンクのスリーピングローズ

P1040323.jpg

Small Wish様に納品予定です

宜しくお願いします

そんなわけでポーチ作りが楽しくなってきたので続きます・・・





ポチっと応援宜しくお願いします
ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

category: ケース*ポーチ*がま口

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

と~ってもキレイに仕上がっていますよ~!!
苦手だったなんて思えません(^^)
レースも気持ちいいくらいピシッと決まっていて、完璧なポーチだわ。
私もこの形のポーチがとっても苦手~(>_<)
でも、何となく…何となくですが、克服できそうな感じ♪♪
あとは、レースの付け方を先日kaoさんから教わったので、その練習もして、このようなポーチを作ってみたいなって思っています☆

URL | コロコロ #-
2013/03/10 19:12 | edit

コロコロさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
簡単そうで意外と難しいんですよね、この形のポーチ。
ファスナーの横にステッチ入れた方がいいのかもしれないけど
せっかくのフワッとしたポーチなので入れないことにしました。
レースの付け方、私のやり方が正しいのか分かりませんが
細めの糸でまつる方が綺麗にできますよー^^
ポーチ作り楽しいですね~♪
そんなに時間かからないしね☆

URL | kao #-
2013/03/10 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/355-9a502a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

