Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さめマルチケースの試作品  

おはようございます

ちょっと忙しくて 小物の完成品もなくって更新サボってしまいました

作りかけのモノをほったらかしにして こんなの作ってました

子供の予防注射もひと通り終わると 母子手帳ってあんまり持ち歩かなくなりますよね

診察券などのカードと乳幼児の医療費受給者証が入れられるようなケースをお友達から頼まれていました

型紙作って試作品が完成



このままでも全然問題なく使えるんだけど もう少し作りやすくする為に型紙を修正しました

作ってみたら~?と私が言ったら お友達「やってみようかなー」・・・・・

という訳で一緒に手芸店へ生地を選びに行って お昼は回転寿司食べて我が家へ来ていただきました 

P1060002.jpg

一つ一つ教えてあげて かなり自己流なんだけど 昨日は約4時間頑張って 結構進みましたよ~

さすがに完成まではいかなかったけど 続きはまた来週ということで終了

次は完成を目標に頑張りましょう

私も作りかけのモノ頑張ろっ




ポチっと応援宜しくお願いします
ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

category: ケース*ポーチ*がま口

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

良いなー

お友達幸せですね
良いなー
私のお家の側にもそんな奇特な方
住んでいらっしゃらないかしら
ミシンはかけられるけれど
手取り足取り教えて頂けたらもう少し上達するのでは
と思ってしまいました。
横浜にいませんかーーー

URL | eru #BEuXON.Y
2013/03/17 14:34 | edit

eruさんへ

私の教え方で、ちゃんと完成させる事ができるか
ちょっと不安なんですけどね(^_^;)
まぁ、なんとかなるでしょう。。。
初めてでバイアスは難しいかな~とは思ったんですけど
こんな形に作ってみました。
私もどんなのが出来あがるのか楽しみです~♪

URL | kao #-
2013/03/17 21:21 | edit

kaoさ~~~ん、帰省した時に材料持ってすっ飛んでいくから、私にも作り方教えて~~~!!
でも、たった4時間でここまで進めるなんて、kaoさんの指導が良いからよね。
芯貼り苦手、バイアスなんてもってのほかの私。
百聞は一見にしかずだもん、kao先生、私、手の掛かる生徒だけど宜しくね~~~(^^)

URL | コロコロ #-
2013/03/18 10:42 | edit

コロコロさんへ

あっ…私のブログの書き方が悪かったみたい…
このケースはお友達に作ってもらう前に、型紙がきちんと出来てるか
心配だったから、私が作った試作品なんです~(^_^;)
作ってみてやっぱり修正する部分がでてきたので、ちょっとだけ修正してから
お友達に制作開始していただきました☆画像はまだ無いんですけどねー^^
完成してお友達の許可をもらってからのせたいと思いまーす♪
コロコロさんなら私なんかが教えなくてもいろいろと作れちゃうじゃないですかぁ~~~~!!!
先生だなんてやめてくださいよぉぉぉ~(>_<)

URL | kao #-
2013/03/18 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/358-bf6b794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

