Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お義母さんへのプレゼント  

今日は1日バタバタしていて 休む暇もなくずーーーっと動きっぱなしでした

もう疲れすぎて寝ちゃいたいとこなんだけど せっかくラウンドファスナー長財布が完成しているので

もう少し頑張ります

なんとかお義母さんへの母の日のプレゼントが間に合いましたよ~

マリン系がこれからの季節にピッタリ

久しぶりにラウンドファスナー長財布の型紙を引っ張り出して 思い出しながら作ってみたけど

結構上手く出来たんじゃないかなと思います



P1060159.jpg

そして 朝からコーヒーシフォンを作りました

見た目はまぁまぁ綺麗に焼けたけど中はどうなってるだろう・・・

おっきな空洞が出来てたりして  後で感想聞いてみよ

簡単にラッピングして無事に渡してきました


P1060164.jpg


で・・・実の母の長財布はというと・・・あともう少しのところで中断しちゃってます

明日中には完成させて渡す予定

こーゆー時はやっぱり義理の母が優先ですよね




ご訪問ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: 財布

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

そうそう、そうよ!
実母を優先したいところをグッと我慢して、先にお義母さまにお渡しした方が、今後の関係にヒビが入らなくてイイと思うわ(苦笑)
そろそろマリン柄で何かを作りたくなってくるよね♪
お財布の布合わせが、とっても私好み♪♪
お財布を作ったことがない(作る気がない)のだけど、先日、委託先の店長さんに、ぜひお財布を作ってもらえませんか?って言われたの。
接着芯貼り苦手、バイアスは出来ない、家庭用ミシンだから厚みのある財布はたぶん無理…みたいなことを言って、やんわりとお断りしちゃいました。
お財布とか母子手帳ケースが作れるkaoさん、本当に憧れちゃう~~~☆

URL | コロコロ #-
2013/05/12 21:43 | edit

コロコロさんへ

実母のお財布もなんとか完成出来そうです^^
お財布ってパーツが多いし時間かかるし大変だけど、上手に出来あがった時は達成感があります。
ラウンドファスナーのお財布ならバイアスの裏側は全部隠れてしまうので
多少歪んだり針が落ちちゃっても問題なしですよ~(笑)
でも家庭用ミシンだと厚みのあるところは大変かもしれないですね~。
私も今のミシンの前は家庭用でお財布作ってたんだけど、やっぱり出来もいまいちでした。。。
針も何本折ったことか(^_^;)
かっちりじゃなくて少し柔らかめのお財布ならいけるかも☆
是非気が向いたら作ってみてくださぁーーーい♪

URL | kao #-
2013/05/13 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/383-1f4ac982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

