Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほっ。。。。。  

実は二男が5ヶ月くらいの時に左胸にしこりを発見したんです


その時病院に行って相談したら 授乳中はエコーなどで見てもはっきりとわからないと言われました


たぶん母乳が詰まってできたしこりだから 授乳する時にしこりの部分を押して赤ちゃんに飲んでもらって


と言われ 言われた通りに続けてはいたんだけど全く消えず・・・


ずっと様子を見てたんだけど おっぱいが張って母乳が溜まってくるとしこりは大きくなって


二男がおっぱいを飲み終わるとしこりも小さくなるんです


だからそんなに心配するものでもないのかな・・・って思ってはいたんですけど


去年の10月に断乳に成功してから約半年が経過してたけど 最近夜寝る前にチェックしたら


やっぱりまだしこりがあって・・・気になって気になって仕方がなくなったので勇気を出して行ってきました


マンモグラフィ・・・


痛い!痛い!と聞いていたから怖くて 昨日は夜更かししてPCの前に座り 「マンモグラフィ 痛さ」 とか


「乳癌 しこり」 とか検索しまくって余計に不安になりました


でも今日初めてマンモグラフィ受けたけど 全然大丈夫だった


陣痛の方がよっぽど痛いわ~   楽勝楽勝


結果・・・全く問題なし


たぶん母乳の粉が詰まってるんだと思うけど 自然に消失しますとのこと


かなり安心しました


昨日の夜は不安になりすぎてハンドメイドどころじゃなかったけど診てもらって良かった


やっぱり検診は大事ですね


ホッとしたら眠くなっちゃって二男と3時間もお昼寝しちゃったよ


心配事が無くなったのでハンドメイドの方も頑張りまーす




ご訪問ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: 未分類

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(*^_^*)

やっぱり、体のことは気になりますよね(*^_^*)
私も受けてないので、kaoさんの記事をみて、よし!!行こう!!
と決心しました。
 やっぱり受けとくと安心ですよね(*^_^*)

URL | nokihana #-
2013/05/16 20:38 | edit

思い切って受診して良かったですね。
ネットでいろいろ気になって調べて落ち込んで…は、悪い方へ悪い方へと考えてしまって良くないですから。
ホッとして3時間お昼ね…どれだけ緊張していたかが伝わってきます。
これで、安心したでしょうから、バリバリ小物を作っちゃってください(笑)
ホント、良かったですね☆

URL | コロコロ #-
2013/05/16 21:08 | edit

nokihanaさんへ

ずーっと気になってはいたんだけど、なかなか行動に移せずにいました(^_^;)
行ってみたらどうって事なかったです(*^_^*)
やっぱり定期的に受けるのが一番いいですね。
行って良かった~って思いました♪
nokihanaさんも是非受けちゃってください^^

URL | kao #-
2013/05/17 21:14 | edit

コロコロさんへ

本当に安心しましたー(*^_^*)
ホッとして3時間もお昼寝・・・はちょっと寝過ぎですよね(笑)
少しでも気になることがあったら、すぐに病院へ行った方がいいですよね。
私ってすぐ後回しにしちゃうから・・・(^_^;)
これで安心して小物作りができる♪
あっ・・・でもまだ事故の件が残ってるんだった~!

URL | kao #-
2013/05/17 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/387-d892e515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

