Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3つ同時に作っちゃうよ~  

うちの二男・・・・・溶連菌だそうです


ちょっと風邪気味だったので 今朝病院へ行ってきました


ちなみに私も風邪のような症状があって それを伝えると


「お母さんがどこかからもらってきて それがうつった可能性あるねー」 だってさ


私は3日間 二男は10日間もお薬を飲まなきゃいけないみたいです


しかも 二男のお薬は粉で飲みにくいようで カップのバニラアイスクリームに混ぜてなんとか食べてくれました


でもね・・・1日3回食後に飲まなきゃいけないお薬


じゃ~1日にカップアイスを3個も食べさせる事になってしまうよね・・・


10日間で30個も食べなきゃいけないよね・・・どうしたものか・・・・・


アイスの量が少ないと やっぱり味も変みたいで食べないし 1回につきやっぱり1カップなんだよね


ちなみに ゼリー系もダメでした


ちょっと 他に何か方法がないか試してみます・・・・・


これじゃ 溶連菌は治ってもお腹こわしそう








薬のせいか いつもより長い時間お昼寝しているので その間にちょこちょこっと


何か新しいものに挑戦したくなって裁断してみました


そんなに難しい小物じゃないから 3つ同時に作ってみたいと思いまーす





前にオーダーのお礼にと頂いてしまった ピンクのカペル


春らしくて可愛い


P1060211.jpg


さて 何が出来あがるでしょう






ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

category: その他 ハンドメイド

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

始めまして…。
お子様 大変ですね。今日友達と子供が小さな頃の薬の飲ませ方について話したばかりだったので参考になればと思いコメントさせていただきました。

我が家の娘はプリンと一緒に飲ませていましたが、友達は練乳が良かったと言っていました。
スプーンに、練乳 薬 練乳の順に乗せて。

参考になさってください。

URL | R* #-
2013/05/21 16:04 | edit

R*さんへ

はじめまして^^コメントありがとうございました♪

ゼリーやプリン、ジュースに混ぜるなどいろいろ試した結果、アイスクリームだけ大丈夫でした(^_^;)
でも練乳は初めて聞きました。いいかもしれないですね~。
買ってきたアイスクリームが無くなったら試してみたいと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます^^

URL | kao #-
2013/05/22 11:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/392-dbb9bfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

