Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スモッグ  

今日から二男が保育園に通う事になりました


も~ 初日は持ち物も多いし初めてだから準備に時間もかかるしで朝からバタバタ


この三連休で 必要な物を揃える為に車で走りまわってました


だけど スモッグだけ気に入ったのが売ってなくて なんでもいいから買ってしまおうかとも


思ったんだけど どうしても妥協できず・・・


昨日 慌てて生地を買ってきて作りました


やっぱり自分の子ってすぐわかるようなのがいいなと思って





完成してみたらどっちが前かわからない感じだったので ひよこのタグを付けてみました


約3時間もかかったぁ~。。。


着せてみたらサイズも良さそうだし 可愛いのができて良かったよ


P1060416.jpg


朝 保育園に送りに行ったら やっぱり中に入ろうとしなくて・・・


やっと玄関まで入ったと思ったら そこからなかなか動かなくて・・・


なんとか教室まで入ったと思ったら ニヤニヤしながら私の足にしがみついてる。。。


泣きはしないけど 先生に話しかけられてニヤニヤ恥ずかしそうにしてるので 強制的に先生が抱っこして


おもちゃの方へ連れて行ってくれました


その間に私はササッと退散。。。


慣れないところで可哀想だな・・・泣いてないかな・・・なんて心配しておりましたが


さっきお迎えに(1週間くらいはお昼帰り)行ったら ニコニコしながら走ってきて お友達と遊んでる時も


手をたたきながら爆笑してたらしいです  オッサンかっ!


先生も「初めてなのに泣かないしスゴーイ!全く問題ないですね」って言ってて安心しました


これから少しずつ慣れてお友達も沢山できたら もっと楽しくなるんじゃないかな





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



関連記事

category: 息子用

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

たった3時間で仕上がるとは!!
私、長男に1度だけスモッグを作ったことがあるんだけど、覚えていないくらい時間がかかった(苦笑)
でもね、喜んで着てくれたから、すっごく嬉しかったな~(^^)
次男クンのスモッグの色柄、とっても可愛いね♪
これだと、ひと目で次男クンって分かると思うわ。
ん?!…保育所ってことは、kaoさん、お仕事始めるの???

URL | コロコロ #-
2013/07/16 14:42 | edit

コロコロさんへ

慌てて作ったから、縫い目とか適当(^_^;)
長男の時は、スモッグって必要なかったから今回初めて作ったのー。
簡単そうだけど、意外と面倒・・・。首まわりのところにゴム入れなきゃいけなかったり。。。
車柄も考えてたんだけど、なんか同じようなの着てる子いそうだなーと思って☆

お仕事、始めるんです(*^。^*)
実家が自営業なので、そっちの方を手伝う事になりました。
でもハンドメイドは続けていたいから、程々にお仕事してハンドメイドの時間も確保して・・・って感じかな。
今週はお昼帰りなのと、私の体調が悪いのもあって来週あたりから始める予定です^^

URL | kao #-
2013/07/17 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/424-79fac1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

