Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バイアス待ち。。。  

数日前から二男の体に小さなポツポツが出てきていました


とても汗っかきな子なので あせもだろうと思って見ていたのだけど もし水疱瘡だったら大変だし念の為
今朝 病院へ行ってきました


結果・・・


やっぱり あせもでした


安心した~


でもみんなかかるものだし どうせなら小さいうちに・・・って気もするけどね







ハンドメイド


昨日は時間もあったので マルチケースを作ってました


2つとも あとはバイアス処理して出来あがりなんだけど そのバイアスがまだ届かなくて





バイアスは買ったり作ったり。。。


今回は生成りのバイアスを使いたかったから ネットショップでまとめて買ったんだけど
今日あたり届くんじゃないかなー


作ってもいいんだけど このマルチケースには ふちどり11mmのバイアスが一番使いやすくって


バイアステープメーカーで自分で作るとなると これよりも細いか太くなるものしかなくって~


22mmのテープメーカーもあったら便利なのにな。。。


今日もハンドメイドの時間がとれそうなので 荷物が届くまで次の小物の裁断をします






いつも応援ポチをありがとうございます
ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

category: ケース*ポーチ*がま口

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

さっそくエリザスを使ってくれて、とっても嬉しい~~(^^)
どうもありがとう♪♪
マルチケースの完成まで、あとちょっとね。
いつも歪みがなくて、キレイだな~って感心しています。
11mmに仕上がるテープメーカーって、売っていないのね。
一番使われているサイズかなって思っていたから意外だわ~。

URL | コロコロ #-
2013/08/02 14:17 | edit

コロコロさんへ

さっそく使ってしまいました(^_^;)
そうそう!いろいろ探してみたんだけど、私には見つけられなかったわ~。
もしかしたらどこかにあるのかもしれないけど・・・。
もし見つけたら教えてくださぁ~い☆
実際近くで見てみると、多少は歪みはあると思いますよ(^_^;)
ハンドメイドですからねー!

URL | kao #-
2013/08/05 16:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/433-9a7dc07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

