Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DIY初作品!たぶんカフェっぽいローテーブル  

おはようございます


今朝は4時半に目が覚めて 食事の支度と旦那様のお弁当作りをすませてから自分時間を楽しんでおりました


前にもチラッとブログに書いた ローテーブル


ホームセンターで木材をカットしてもらう為に きっちりと長さを計算して行ったはずだったのに
いくつか計算ミスが発覚し 汗だくになりながら自分でノコギリでカットしたりという失敗もありましたが
なんとかここまで形になりました


実家の使われていない空き部屋なので日当たりが悪く 画像暗めだけど この後 せっせとペイントし・・・・・





こーんな感じのテーブルが完成しました~


初めてにしては まぁ・・・それなりに上手くできたのではないでしょうか。。。


子供が水をこぼしたりしても大丈夫なように ちゃんとワックスを塗ってます


P1060564.jpg


ちょっと古びた感じにしようと思って ペイントした後ヤスリをかけてみたんだけど 以外と難しくて・・・


どのへんをスリスリしたらいいのか分からず 適当にスリスリしてみました


暇な時にもう少しスリスリしてペイントを剥がしていきたいかな


普通のローテーブルよりも少し高さがあると思います


雑誌や郵便物をその辺にポイポイ置く癖があるので とりあえず置いておける棚を下につけました


箱ティッシュなんかも置けるし 絶対あった方が便利だなーと思って


P1060565.jpg


子供たちも気に入っているようで テーブルの上におもちゃを並べて遊んでいますよ~


クッションカバーもそのうち新しく作ろーっと


あ~あ 床ももう少し自然な感じの木目のはっきりした床だったらいいんだけどなー


賃貸なのでさすがにそこまで手をつけられません


もうすぐ引き出しも出来あがり


画像撮れたらまたのせたいと思います






ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

category: DIY

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~(^-^)/
またまたご無沙汰してます~☆

ステキ!ステキ!!とっても可愛らしいテーブル!!これはもうしっかり売り物になりますよ~\(^o^)/
DIY、興味あるけど…大変そう汗
マステやちょっとした雑貨を収納する
引出しとか今妄想中(笑)←ムリだ。
しばらくはハンドメイドの時間も難しいからな…涙。
上の記事のラウンドタイプの長財布も使いやすそうで、おおぉ~♪って感動してます。kaoさんもお忙しい毎日かと思いますがお体にはくれぐれも気をつけてくださいね☆またゆっくりのぞきにきま~す(笑)

URL | とも #rfsuX4QY
2013/09/26 17:11 | edit

ともさんへ

こんにちは~(*^。^*)
お久しぶりです☆

DIYって楽しいけど大きい物作るのは結構難しいですー(>_<)
引き出しもね~今制作中なんだけど、あともうちょっとのとこで中断してて(^_^;)
毎日時間がたりないのよねぇ。。。
1日48時間くらいあったらいいのにねぇ☆
まだまだ作りたいものが沢山あって困っちゃうわ~。
ともさんもお忙しそうですね^^
お互い頑張り過ぎないようにしましょうね♪

URL | kao #-
2013/09/27 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/450-4ad49dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

