Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

がま口の続き。。。  

おはようございます


今度は ブルー系でがま口を作ってみました





このブルーのカペルは 以前にこにこ*はんどめいどのコロコロさんから頂いたリバティ


ついにハサミを入れてしまいました~


P1060706.jpg


小銭入れとして使ってもいいけど 小さなモノを入れて持ち歩くのにも良さそうです


P1060708.jpg


昨日は ガーゼハンカチを完成させました


画像が撮れたらまた載せたいと思いまーす





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

category: ケース*ポーチ*がま口

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ずっとコメントしたかったのに出来なかった…orz

ここ最近、がま口作りに取り組んでいますね!
がま口作りは苦手ということだけど、やはり器用な方は、あっというまにコツを掴めるんだな~っと感心しちゃいました。
私は、何度となくチャレンジしているけど、ダメ…全く歯が立たない(>_<)
しかも、自分で型紙を作れるなんて、ホント素晴らしい~!

Capelで可愛く作ってくれて、どうもありがとう!!

URL | コロコロ #-
2013/10/20 07:33 | edit

超ナイスです(*^_^*)

おはようございま~す(^.^)
久々にコメで~す。
がま口かわいいー!!やっぱりリバティーは小さくても可愛いし、生地がしっかり主張してますよね(^.^)

私も今、大きいがま口バッグに挑戦中!!
型紙からおこしてるので、苦戦中です(>_<)

URL | nokihana #-
2013/10/21 08:50 | edit

コロコロさんへ

私もコメントしようしようと思ってはいるんだけど、なかなか出来ずにごめんなさーい(>_<)

そうなんです!今年はがま口をマスターしよう!という目標があったので(笑)
がま口って、小さい方が難しいのかな・・・。
もしかしてある程度の大きさの物の方が作りやすかったりするのかな・・・。
やっぱりコロコロさんも口金にはめる作業が苦戦するトコロ?
今回でなんとなくコツは掴めた気がするけど、もう少し修行が必要かも~(>_<)
Capelどうもありがとう♪
まだまだ小物が作れそう^^

URL | kao #-
2013/10/21 18:27 | edit

nokihanaさんへ

こんばんは^^

がま口バッグ、楽しみー♪
がま口の型紙おこしも、なかなか難しいですよね。。。
形にしてみたら、想像してたのと違った・・・とか。。。
大きい口金って、結構いいお値段しますよね~(^_^;)
口金にはめ込む時の失敗が怖い。。。
私もいつか作ってみたいな~(*^_^*)

URL | kao #-
2013/10/21 18:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/467-e8811b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

