Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガーゼハンカチ いろいろ。。。  

今日は 家族みんなで実家でごはんの予定


メニューは何だろう。。。


仕事が終わってから 完成していたガーゼハンカチにアイロンをかけました


ドット。。。  ストライプ。。。  花柄。。。


全部で11枚


義理父のカフェへ納品します





今のところ 長財布2つ・・・がま口4つ・・・ガーゼハンカチ11枚・・・


ん~ もう少し何か作ろうかな。。。


急がないと





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

category: その他 ハンドメイド

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

たぶん初めましてではなくて、コメントさせていただいたことがあったかと思いますが・・・(^-^;)
もう毎日のようにチェックしてるので、コメントしたつもりでいるだけかもしれません(>_<)

いつも可愛い作品で、見るだけで癒されています。
そして、とっても刺激を受けて、私も頑張って作ろう!!!と思っています。
今回のガーゼハンカチ。。。1番上の緑ドット、めちゃくちゃツボです(*^-^*)
とーっても可愛い☆
これは広げたら正方形ですか?角は丸くなっていたりするのかな??
私も北海道なので、お父サマのカフェに行って、購入したいくらいです♪
けど、十勝なので、地味に遠いですね(^-^;)
でもいつか、行けたらいいなぁ…なんて思っています☆

URL | *kana* #-
2013/10/22 10:38 | edit

*kana*さんへ

コメントありがとうございます♪
毎日チェックして頂いているなんて申し訳ないです~(>_<)
毎日更新できればいいのですが、なかなか忙しくて。。。すみません

緑のドット、最近見つけたんですけど、秋っぽくていいなぁ~と思い
あまりに可愛いので、自分用にもハンカチを作ろうかと少し多めに買ってしまいました^^
ガーゼハンカチの大きさは、23cm×23cmで角が丸くなっています。
でもガーゼ生地って角を綺麗に丸く・・・というのが難しくて(^_^;)
やっぱり広げて画像撮れば良かったですね(^_^;)
北海道の方なんですね~(*^_^*)
十勝かぁ~。確かに地味に遠いですね~。。。
でも北海道にお住まいの方からコメント頂けてとても嬉しいです♪
マイペース更新ですが、また遊びに来てくださいね^^

URL | kao #-
2013/10/23 20:26 | edit

ガーゼ生地ってやっぱり綺麗に丸く…は難しいんですね(^-^;)
私も子供用の小さなハンカチを作ったことがありますが、全部均等には出来ませんでした(>_<)

ブログはkaoさんのペースでゆっくり更新してくださいね♪
家事、育児、仕事…私も同じ境遇ですが、大変ですもんね。
その中、ミシンしてブログも…となると、時間がいくらあっても足りないくらい!!!!
本当尊敬します☆
また遊びに来ますね(*^-^*)

URL | *kana* #-
2013/10/24 09:44 | edit

*kana*さんへ

ガーゼ生地ってふわふわしてますからね~(^_^;)
丸く綺麗に縫おうとしても、ちょっと歪んじゃいますよね~。
仕方がない部分のような気もします。。。

*kana*さんも私と同じ境遇なのですね☆
大変ですよね(^_^;)
仕事から帰ってくるともうグッタリで、夕食作りや子供のお風呂は、
もう最後の力を振り絞ってやっている感じです(笑)
子供たちが寝た後にハンドメイド~と思っていても、いつの間にか自分も寝てしまっています(T_T)
お互い大変ですけど、無理せずにがんばりましょうね~^^

URL | kao #-
2013/10/26 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/468-591864d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

