Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうすぐ完成~ヽ(^。^)ノ  

こんばんは~

昨日の長男の学年行事!

パン食い競争で1位とりました~ あ 長男ではなくて私がね

パンはメロンパンとジャムパンで 私 絶対メロンパンが食べたかった

子供4人親4人の計8人で走るんですが スムーズに狙っていたメロンパンをGETする事ができました

そして長男はと言うと・・・

どうも争い事が嫌いで控えめなせいか パンに群がる子供達や親の周りをウロウロ。。。

パンを相手に譲っているような感じ

みんながパンをくわえて走り去った後に ひとつだけポツンと残ったパンをくわえてゴールしたのでした

グイグイいけない性格なんですよね。。。

優しいのはいいんだけど 少し困ったところでもあります

そして私・・・昨日から家族にパン食い名人と呼ばれております








マルチケース



あとはファスナーに革ひも結んで 端にも革をカシメで留めて完成~

もうちょっと  もうちょっと

P1060870.jpg

今日は二男の初めてのお遊戯会でした

練習では全く問題なく踊っていたみたいだけど いざとなったら固まってしまうのでは・・・と不安でした

が・・・本番も全く問題ありませんでした

小さい子のお遊戯は いろいろとハプニングもあったりで面白い

そしてこれからお義母さんと一緒に あったかい鍋を食べに行ってきま~す

あーお腹すいたー





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: ケース*ポーチ*がま口

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

ちょっと、ちょっと、パン食い競争で1位だなんて、kaoさん凄いじゃない!!
しかも、狙っていたメロンパンをガブッととは~~~(^^)
ジャムパンが苦手だから、私もメロンパン狙いだったかも(笑)

長男君の話し、よ~くよ~~~く分かるわ~!!!
争いごとが苦手の控えめタイプだなんて、もう我が家の長男と同じだもん。
親としては、男の子だからもっと積極的に!って思っちゃうよね。
せめて、相手がパンの時くらい、遠慮なんかせずに…って。
グイグイいけない性格だから歯がゆくなる気持ちも、ホント分かる!
長男のお友達に、第1子の男の子が結構いるんだけど、気のせいか、おっとりしている子が多いような…。
活発な子だなって思う子は、第2子、第3子だったりするけど、長男君の周りはどうかしら?

長くなってゴメンナサイ!


URL | コロコロ #-
2013/12/08 07:22 | edit

コロコロさんへ

パン食い競争ね~、あとで旦那様に「大人げないなぁ~」って言われちゃったわ。。。
でも勝負は本気でやらなきゃ、相手にも失礼でしょ!?(笑)
子供だからって手加減は無しよーーー。

うんうん!確かに長男は優しいしマイペースな子が多いような気がする!
うちも二男がの方がやんちゃで、お兄ちゃんをキックしたり叩いたりしてる~。
お兄ちゃんも怒ればいいのに、あんまり怒らないし…。
たまに本気かウソか微妙だけど泣いたりすることも(-_-;)
そして私に「○○(二男)が叩いてくる~!」って報告。
なんなんでしょうね。。。
でも学校で友達に嫌な事されても黙っている事があるから、そこはちょっと心配なところなのー(>_<)

URL | kao #-
2013/12/08 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/485-4423720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

