Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あったかころりんバッグ  

にこにこ*はんどめいどのコロコロさんが作品を紹介してくださいました こちら→☆☆☆


コロコロさん! ありがとうー









朝から30分かけて雪かき。。。


最近は雪が降ってばかりだから ほぼ毎日雪かきで疲れる


面倒な時は 雪の上を行ったり来たりして足で踏み固めるというズボラな事もしておりますが・・・


長男の冬休みが終わったらすぐにスキー学習があります


去年までは二男の面倒を見ていてくれる人もいないし行けなかったんだけど 今年こそはスキー場に行く予定


正直・・・学校でしか練習していない長男がどの程度すべれるのか全くわからない


聞いた話しによると リフト降りてすぐに転んでスーパーマンみたいに
お腹で雪山の上から下まですべったそう。。。


その間にスキー板もバラバラと外れて 自分と一緒に雪山をすべってきたみたいで・・・


このままでは危険だわ。。。


という訳で今年は特訓


その前に私が約15年ぶりのスキーをすべれるかが問題だった~


体が覚えているといいんだけど。。。









ハンドメイド


ころりんバッグ完成~


冬生地だし 早めに作らなきゃーとは思っていたんだけどね
 




巾着に花柄生地使ってみましたよ


P1070041.jpg


久しぶりのバッグ作り楽しいー楽しいー!


もう1つ色違いで制作中です







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: バック

tb: 0   cm: 2

コメント

うわぁ~☆可愛いバック(*^-^*)
めちゃくちゃ欲しいです!!!(笑)
いつも可愛い作品…尊敬します!!!!
私もハンドメイドしますが、こんなに上手に出来ないので(^-^;)いつかオーダーさせてくださいね♪

そして、kaoさんの地域は雪たくさん降っているんですね。。。
同じ北海道でも十勝はほとんど雪が降らず、雪かきは1回したかなぁ…って感じです。
その代り、とーーーっても寒いです(>_<)今日も鼻の中くっつきました(笑)
雪がないと大人はうれしいけど、子供は残念そうです。
スキー場もちゃんとオープン出来ていないと思うので、スキーもボードも行けません(T^T)
15年振りのスキー…きっと大丈夫ですよ!!!
怪我しないように頑張ってくださいね♪

そして、久しぶりのコメントでこんな長文失礼しました。。。

URL | *kana* #-
2014/01/15 09:42 | edit

*kana*さんへ

バッグって長財布とかマルチケースに比べると縫いやすいです♪
ダダーーーっと縫えて、細かい作業があまりないからかな~。。。
自分用にも同じ色でもう1つ作ろうと思ってるんですけど、早くしないと春になっちゃいますね(笑)

そちらの方は雪が少ないんですね~。羨ましい(>_<)
鼻の中がくっつく・・・わかります!!!
うちの子は子供のくせに寒いの苦手で、春になるまでは友達とも遊ばずに学校以外は
家で冬眠するらしいです(笑)
スキー場!早速行ってきましたよ~^^
私のスキー靴が見つからなかったので、結局今回はボードにしました。
ボードは10年ぶりくらいだったんだけど、やっぱりヘタクソになってたー(>_<)
今度はスキー靴も揃えてスキーしに行こうと思います☆

URL | kao #-
2014/01/17 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/504-dd31adda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

