Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラウンドファスナー長財布 ブラウン系で完成しました  

YUWAクラシックフラワー×YUWAドットのお財布が出来あがりました


初めは ブラウンのドットをメインに作ろうと思っていたんだけど
これにピッタリな花柄生地があったのを思い出して 切り替えタイプで作ってみました


いつか ドットだけのも作ってみよう。。。





いつもファスナー付けは しつけなどせずに一気にミシンで縫ってしまいます


P1070070.jpg
P1070077.jpg


今日の夜は お義母さんと焼肉を食べに行く予定


焼肉のために お昼は少なめにしといたのよー







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: 財布

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

しつけ無しでファスナーを付けちゃうだなんて!(@_@)
直線ならまだしも、その難しそうな…いや、絶対難しいそのカーブのところをしつけ無しで、この出来栄えはさすがです!!
そういえば、濃い茶色を使った小物って、お邪魔するようになってからあまり見かけていないような…。
私の記憶は当てにならないけど~☆

URL | コロコロ #-
2014/01/26 18:12 | edit

すご~い!!

すごく素敵に仕上がってますね♡
縁なしなんて神業です!!
すごいなぁ~

私の方もやっと布財布に慣れてきた所です。
kaoさんにはまだまだ追いつきませんが・・・・(*^_^*)
また新作、楽しみにしていま~す(*^_^*)

URL | nokihana #-
2014/01/27 08:17 | edit

コロコロさんへ

しつけすると、それだけでかなり時間がかかってしまうし
いろいろやってみた結果、そのまま一気にミシンで縫ってしまった方が
私には合っているみたい。。。
でもラウンドファスナー長財布のファスナー付けは、初めの頃はすっごく苦戦したー!(>_<)
最近は慣れてきて失敗もなく付けられるようになったかな^^
そうだね~、茶系はめずらしいかもね~☆

URL | kao #-
2014/01/27 11:07 | edit

nokihanaさんへ

いやいや!nokihanaさんのお財布、すっごく手間かかりそうじゃないですかぁ~。
特に小銭入れの部分が!!!
私も小銭入れのところがラウンドタイプになってるお財布を作った事あるけど
すっごく大変だった記憶がある。。。
すごいです☆
お財布は時間かかっちゃうけど達成感がありますね(*^。^*)

URL | kao #-
2014/01/27 11:13 | edit

しつけなし!ですか?
凄い・・・・
私、しつけしてもがたがたです

URL | すぅ #-
2014/01/27 21:39 | edit

すぅさんへ

しつけした事もあるんですけどね、しつけに時間かかっちゃうんですよね(^_^;)
しかも面倒な事が嫌いなもので。。。(笑)
ファスナー付けって一番難しい作業ですよね。
なので、いつも慎重に慎重に縫い進めてます。
でもたまに失敗してやり直す事もありますよー。

URL | kao #-
2014/01/29 12:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/508-951063b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

