Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インフルエンザをもらってきてしまいました。。。  

こんばんは


めずらしく夜のブログ更新です。。。


昨日 仕事中に二男の保育園から電話がかかってきて 38.0℃の熱があるから迎えに来てほしいとのこと


急いで迎えに行きましたよ


保育園では 溶連菌やインフルエンザでダウンしてしまっている子も何人かいるらしくて
すぐに病院に行って検査をしてもらいました


熱を出してすぐ病院に行ったから インフルだとしても50%しか反応が出ないみたいで
この日は溶連菌の検査のみ。。。


今日になってもう一度インフルの検査をしに行ってきました


結果・・・・・


インフルでした


保育園へは来週からになってしまうので 今週は二男とのんびり過ごしたいと思います


家族にうつりませんように・・・








ハンドメイド


リバティ Alice Victoria×ブルーリネンでお財布を作ってみました





シンプルでございます。。。


P1070113.jpg


この画像だけなんか黄色っぽいんですけど・・・


P1070116.jpg


先月3歳になった二男は やっと紙おむつを卒業できたみたい


先週の水曜あたりから おしっこできたらママのポッケからアメがでてくるよ~作戦でどうやら成功


今は アメなしでもトイレに行きたい時は教えてくれるようになりました


もっと早くにこの作戦やってれば良かったわ~








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: 財布

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

あらら(>_<) インフルエンザに罹っちゃったのね…。
集団生活をしていると、避けるのは難しいよね。
機嫌が悪くない?大丈夫?
長男の学校は先週、低学年でインフルエンザによる学級閉鎖が3クラスあったわ。
すっごく乾燥しているし、いつ家族が罹るかとヒヤヒヤよ(^^;)
お大事にしてね!!

お財布は、シンプルで素敵♪素敵~♪
ピシッとした張り感がたまんないわ(^^)
kaoさん、何でも作れて、ホント素敵過ぎ~☆

URL | コロコロ #-
2014/02/05 09:56 | edit

コロコロさんへ

機嫌は悪くなかったんだけど、不気味なくらいじっとしてた。。。
よっぽど体がつらかったんだろうね(>_<)
今はもう熱も下がって元気過ぎるくらいだわ~☆
今のところ家族も大丈夫そうだけど、潜伏中だったらどうしよ~~~!
怖い・・・
学校からもらってくる可能性もあるから、この時期はしっかりうがい手洗いしないとね。

こんなに続けてお財布作った事ないから疲れちゃったわ~(^_^;)
ちょっと休憩しよう。。。

URL | kao #-
2014/02/06 17:52 | edit

風邪の加減はいかがですか?
我が家はインフルの注射をうった人たちがインフルエンザにかかりました。
私は負けるもんか・・・と気力でなんとか?
周りではB型がはやってて、かなりダルそうです。
我が子は一人はA型、一人はB型
うつし合いしない様に気をつけてますが、めっちゃ怖いです((+_+))

URL | nokihana #-
2014/02/07 10:00 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/02/10 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/511-49ccd795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

