Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スマホポーチ  

おはようございます^^


3月なのにまだまだ寒い日が続いております。。。


冬は光熱費もかかっちゃうし 早く暖かくなってくれないかな


春まであともう少しの辛抱






ハンドメイド


今日は バネ口タイプのスマホポーチです


パカッと開いて簡単に取り出せるから フタ付きよりこっちの方が使いやすそう


私のデジカメも入りました





もうひとつ。。。  小花柄~


P1070171.jpg


最近モヤモヤしているコト。。。


我が家は2階建ての賃貸アパートの1階に住んでいます


やっぱりね いくら静かにしなさいと言っても小さい子がいると歩いていて転んだり
おもちゃを落として ドスン!と音がしてしまうわけですよ


時にはお兄ちゃんと盛り上がって家中走り回ったり。。。


で 騒音の苦情のビラが我が家のポストに入っていました


管理会社の方へ苦情がいくと まずはアパート全体にビラが配られるんです


我が家と我が家の2階のお宅以外は お年寄り夫婦と長期出張で不在の人達ばかりなので
100%うちなんです


そして管理会社に苦情を言った方も分かっています


うちの2階の奥さん


まぁ ここまでは仕方がない・・・


原因は我が家なんだから。。。


ある朝 長男が学校へ行く為に玄関を出たら 2階の奥さんが自分の家の玄関の前を雪かきしていたそうです
(ちなみに我が家と2階のお宅は玄関が隣り)


長男は 「おはようございます!」ってその奥さんに挨拶しました


完全無視されたそうです。。。


長男とその奥さんの距離は2Mもなかったのに。。。


いくらなんでもひど過ぎるよね


大人げないにも程がある


言いたい事があるならハッキリ言えばいいのに こんなイジメみたいな事しなくても


長男には もうあの2階の人には挨拶なんてしなくていいから!と言ってやりたいとこだけど
それやっちゃうと負けな気がして。。。


だったらわざと大きい声で挨拶して 無視されたら挨拶してくれるまで何度も言ってやるとか。。。


まぁ 少し変わった奥さんだからかかわらないようにして過ごしていた方がいいのかな


でもなんか悔しい。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: ケース*ポーチ*がま口

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

私も、バネ口金タイプのスマホポーチを使っています。
正確に言うと、失敗して売り物にならないので、使っているのだけど(笑)
しかも、入れているのはガラケー。
で、使ってみて分かったけど、フタ付よりもこの方が私に合っているわ。
フタの閉め忘れがないから、チビ助とバタバタ動いても飛び出さないし。

委託先では、どうもリバティの人気が↓↓なので、他の布で作って納品しよう…しようと思いつつ、まだ実現せず。
kaoさんのドット柄をみたら、ドット柄で作ると可愛いかも♪って、ちょっとヤル気がムクムクっと出てきた~(^^)


URL | コロコロ #-
2014/03/05 11:23 | edit

気分的に落ち込みますね・・・
子どもがいる所はお互いさまなんだし、挨拶ぐらい大人なんだから、ちゃんとしろよと思っちゃうんですけど、なんかつらいですね(>_<)

アパートか、結構壁が薄かったり、音が響くから大変だよね。
昔、大学時代、夜にピアノ練習もちろんヘッドフォン付きで練習してたら、
隣からケリ!!ドンっってくらいましたよ、、、、カタカタって鳴っちゃうんでしょうね(T_T)

なんかいい解決方法みつかるといいね(^.^)
お兄ちゃん頑張れ!!

後、パソコンメール変わりました。
メールフォームから入れときますね(^.^)

URL | nokihana #-
2014/03/05 13:14 | edit

コロコロさんへ

コロコロさんも、バネ口タイプ使っているのね(*^_^*)
やっぱり私もフタ付きよりこっちの方が好きかも☆
そして同じくガラケー。
ハンドメイドでリバティのiPhoneカバー作っている方をチラホラ見かけると
すっごくiPhoneに変えたくなるんだけど、メリットがあまりない気もしてね(^_^;)
しかも慣れるまで時間かかりそうだし。。。
もう少しガラケーでもいいかな~。
私の義理父のカフェでも、リバティはイマイチ・・・。
小さな小物が時々売れる程度だよ(^_^;)

URL | kao #-
2014/03/06 12:01 | edit

nokihanaさんへ

ピアノのカタカタまで聞こえちゃうんですか!?
きっと薄い壁だったのかもしれませんね・・・。
ケリ!はひどい!!!
うちも夜中に2階からドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ってゆー音で目が覚めたり、
子供が起きてしまったりいろいろあるんだけどなー。
こーゆーところに住んでいたらある程度はお互い様ですよね。。。
ちょっと引っ越しも考えちゃったけど、引っ越したら相手が手をたたいて喜びそうなので
ずっと住み続ける事にしました(笑)
なんかもー、家でカラオケしちゃっても誰にも文句言われない一戸建てに住みたい。。。

URL | kao #-
2014/03/06 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/521-d01acfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

