Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネイビードットの長財布完成♪ 外出禁止の息子  

今日はいつもより疲れ気味。

最近は日が沈むのも早いから学校の友達と遊ぶ時には

門限4時半にしてます。

数日前5時過ぎに帰宅した息子。外はもう真っ暗。

年内外出禁止令を出しました

なのに今日学校から勝手にばーちゃんの家(近所)に帰ったようで

ランドセル放り投げて急いで遊びに行ったみたいです。

激怒した旦那と私は散らかしっぱなしの部屋のおもちゃを

処分してしまおうという事になり

でも勿体ないのでまとめて旦那の車のトランクへ。

息子はお菓子の箱ももったいないからと言ってしまっておくタイプで

ついでに全部処分しました。

約2時間かけてゴミ袋5個分のいらないものが出ました

一度こらしめてやろう。きっと泣きわめくんだろ~な~と思いながらも

「パパがカンカンに怒っておもちゃ全部捨てちゃったよ。」と伝えると

あれ・・・そんなにダメージ受けてない

おまけに綺麗になった自分の部屋を見て感動してる。

机の引き出しとか開けて「おぉ~」って・・・。

ど~しょ~もないな。

その後お説教されたのは言うまでもありません




くだらない話で長くなりましたが

ようやく長財布出来上がりました。

シンプル。

バイアスかレースか迷って厚みがあってバイアスは向かないので

結局レースにしました。


P1010498_20111213234459.jpg


中も落ち着いた感じですが

P1010493.jpg

カードポケット部分にちょこっと黄色のリネン使ってみました。

P1010494_20111213234459.jpg

で、タグの糸も同じ色にしてみました。

P1010492_20111213234500.jpg

結構時間かかっちゃったな。やっぱり長財布は大変。

やっと明日から頼まれているポーチ作りできそう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

category: 財布

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは(^・^)
とっても素敵な私好みのお財布に思わずコメ*

色使いのセンスがいいです❤

私も財布を作りたくて研究中*。・.★

またお勉強させて下さいね。

URL | kokochi-K #-
2011/12/15 19:54 | edit

はじめまして

コメありがとうございます^^

素敵だなんて言ってもらえて嬉しいです。

kokochi―Kさんのブログ私も何度かお邪魔した事あります~♪

とっても素敵な作品がたくさん❤

ネックウォーマー作るのお上手ですね~。

またお邪魔しますね(*^_^*)

URL | kao #-
2011/12/15 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/63-348a948a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

