Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティカペルのポケットティッシュケース  

前回作ったケースを少し変えてマチを縫ってみました。

おかげでかなり時間がかかってしまってもう一個裁断してあったけど作る気力がなくなった

このカタチ、意外と大変なんですね。

もう一個どうしよう。前回と同じにしようかな・・・。

なんだかもう別の物が作りたくなってきた。



出来はそんなに悪くないと思うんだけど

こんなケースを作るのに3時間もかかるなんて

もっと簡単に作れる方法ないかなー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

category: ケース*ポーチ*がま口

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは

私はマチありが好きですね!
自分で作る時もマチを作ってます。
ただファスナーつきはまだ作ったコトがなくて…。
小さいから大変そう

URL | LULU☆LALA #-
2012/02/11 13:22 | edit

LULU☆LALAさんへ

私もマチありが好きなんです~♪
マチありの時って内布も一緒に縫っちゃってますか?
それとも別々に縫ってから組み合わせる方がいいのか。
きっとマチありのファスナー付きだから余計に難しく感じるのかも。

URL | kao #-
2012/02/11 14:05 | edit

No title

私もマチありが好き。
巾着でもトートバッグでもなんでもマチつけちゃう。

色もピンクでかわいい~❤

思いがけず時間を使ってしまう作品ってあるある!
リフレッシュして気持ちを切り替えて作成できるといいですね(^・^)

URL | kokochi-K #-
2012/02/11 17:58 | edit

Kさんへ

> またそのうちマチありで挑戦してみようと思います^^
> どうしてもこのカタチでスムーズに作れるようになりたい!
>
> 時間かかりすぎてイライラして捨てたくなっちゃいました(-_-)
>
> また気持ち切り替えてがんばりま~す♪

URL | kao #-
2012/02/12 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaorinco21.blog.fc2.com/tb.php/98-ecb4932b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

