Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おはようございます(*´ω`)o。゚:.・+  

3日前から熱を出して寝込んでおりまして、あまりの具合の悪さに実家にお世話になり


子供の相手をしてもらっていました


おかげでゆっくり休む事ができたけど、食欲がなくて私が食べ残したご飯を


息子によそったものだと勘違いして、実家の母が食べさせてしまいました・・・・・


こんな時にかぎって息子、めずらしく間食


案の定、昨日の夜から熱出してます。絶対うつったと思う。。。


私は病院で検査しなかったけど、もしかしてインフルエンザだったらどうしよう。


あ~~~頭痛がする


これ以上、被害者が出ないようにしないと


そんな訳でハンドメイドも全く出来ませんでしたので、ダウンする前に作ったものをご紹介です。





先日作った物と同じ形でランチバッグ作ってみました。


こっちの方が縫い目も綺麗に仕上がったと思うので、オーダーくださった方にはこちらの方を


お渡ししたいと思っていますが、大丈夫かな。。。


お待たせしてしまって本当に申し訳ありません。


今日は二男を病院に連れて行かなくては。


また3日間くらい熱が続くのかな。。。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: バック

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

YUWAドットのラミネートでランチバッグ完成  

ランチバッグ、途中でサイズ間違いに気が付いて作り直しました。


今度は大丈夫だよね。


オーダーいただいたお品です





YUWAのラミネート生地、いつもと同じように縫っているのに


なぜか縫い目が歪んでしまうんです


きっとYUWAの目の粗い綿麻生地だからなのかな。。。


いや、私が下手なだけかも


多少の歪み、お許し下さいませ


P1030749.jpg


内布はネイビーのドットにしてみました。


内布に合わせてネイビーのミシン糸を全体に使ってみましたよ~


P1030752.jpg


可愛く出来たと思います



ご訪問ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: バック

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

YUWAドットのラミネートで  

おはようございます。


またまたブログの方がマイペース気味になっていますが、がんばります。


毎日更新を目標にしていたのに、やっぱり私にはのんびり更新が合っているみたいで


最近、朝起きると寒いよぉ。。。


ミシンやってると足元が冷えて冷えて困るので、あったかルームシューズを買ってしまいました。


子供たちの洋服もサイズが合わなくなってしまったので、ほとんど買い替えました。


これで今年の冬もばっちり










今度はYUWAドットのラミネートでランチバッグを作ってます。




P1030747.jpg


可愛い感じで作りますよぉ~






ご訪問ありがとうございましたm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: バック

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

キルトニットのバッグ  

2回目の更新です。



キルトニットのバッグがやーっと出来上がりました。



この持ち手、つけるのすごく大変なこと忘れてた~



確か前に作った時も大変すぎて、もう作りたくなーい!って思ってたはずなのに



すっかり忘れてましたわ







ちくちくと針を通していくんだけど、上手く通ってくれなくてペンチで針をつかんでひっこ抜く



という作業をすること約2時間。。。



もう一つ作ろうと思ってたけど、もうそんな気力ありません。。。



でも頑張った甲斐があって可愛く出来ました



P1030590.jpg



ちょっと可愛くなりすぎたかなぁという気もしないでもないけど



きっと、好きな人もいるはず



P1030589.jpg



内布はYUWAさんにしてみました。



今回でこの生地かなり消費できました。



P1030591.jpg



持ち手、あと4つくらいあったかな・・・



また大変なの忘れた頃に作ろ・・・・・



ご訪問ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ハンドメイド,布小物,バッグ,ポーチ,ケース,長財布,リバティ,YUWA,ドット

category: バック

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

キルトニットでバッグ作り  

おぉっと危うく子供と一緒にお昼寝してしまうところでした。



一瞬、意識失ってたけど



久しぶりにバッグが作りたくなって、昨日から進めております



手芸店のセールの時に持ち手も沢山買ってあったから、一生懸命使わねば



なるべく洋服に合わせやすいようにシンプルを目指して飾りなしにしようと思ったけど



普通すぎてつまらないかなぁ。。。



得意のリボンでもつけてみようかな



どこかに可愛らしさもプラスしたい







昨日はどういう訳かイライラのピークでした。



私の場合、部屋が散らかってくるとイライラ虫が騒ぎ出すようで



昨日はイライラの原因が沢山あったんでしょう。。。



子供たちは部屋を散らかし、家事は思うように進まず、ハンドメイドの時間もとれない・・・。



おまけに旦那様はソファーに寝そべってくつろいでる。



私はこんなにも忙しいのに~~~  ムカッってな感じでしょうか。。。



あんなにイライラしていたのに、部屋もきれいに片付くとルンルン気分です。



不思議  私だけ




ご訪問ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: バック

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

