Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティコースター☆ピンクを集めてみました  

こんにちは^^


今日は冬至ですね


さっきおばあちゃんが かぼちゃとお餅の入ったぜんざいを持ってきてくれました


あとで子供達といただきまーす


今日はとっても天気がいいから 子供達と出掛けてこようかな~







ハンドメイドは。。。


ピンク系のリバティを集めて コースターを作りました





丸型は何度作っても時間がかかる。。。


P1060939.jpg
P1060940.jpg


6枚セットで ハンドメイドと雑貨の小さなお店 Small Wish様に納品予定です


P1060941.jpg


今月もまたコスメポーチを納品しようと思って 昨日の夜にせっせと裁断しておりました


納品日まであといくつ作れるのか。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: その他 ハンドメイド

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ブルーのリバティでまた作っちゃった♪  

こんにちはー^^


先日 コースターをオークションに出品したところ 沢山の入札が入っていてビックリ


とても嬉しかったです


ありがとうございました


そして単純な私は またコースターを作ってみました





今回はブルー系で いろんな柄のリバティを集めてみましたよ~


P1060799.jpg
P1060800.jpg


実はまだまだ沢山裁断してしまったので コースター続きます。。。







ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: その他 ハンドメイド

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

リバティのガーゼハンカチ♪  

こんにちは~


リバティでガーゼハンカチを作ってみました


え~と・・・2重ガーゼ×3+リバティになっております


ふわふわ~というよりは 厚みのあるしっかりとしたハンカチかな。。。





2重ステッチでお洗濯にも強いのではないかと思ってます


リバティのハンカチって贅沢ですよね~


このイエローのムーンモスとグリーンのドットのハンカチは 自分用にしようと思って作ったものだったんだけど
せっかく可愛く出来たので 販売用にしようと思います


P1060791.jpg


最近少しですがこっそりオークションに出品中。。。


先日作った丸型コースターも出品しております


興味のある方いらっしゃいましたらこちらからどうぞ → ☆☆☆


ガーゼハンカチも出品予定です





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: その他 ハンドメイド

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

今日はFeliciteだよ♪  

こんにちは~^^


タイトル通り 今日はFeliciteのコースターです


キルト芯を使用しているのでふんわりしていますよ





我が家用にも作ろう作ろうとは思っているんだけどなかなか作れずにいる小物の1つです


作ろうと思っていて結局作ってないもの・・・いっぱいあるんだけどね


P1060761.jpg
P1060759.jpg


昨日はあれから結局何もせずに1日が終わりました。。。


TV見ながらぼーーーーーーっとしてたら 夕食作らなきゃいけない時間になちゃった


はぁ~





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: その他 ハンドメイド

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Eloiseのコースター  

こんにちは


朝からコースター制作に夢中になっていました


集中すること約3時間。。。


11枚のコースターが出来あがりましたよー


まずはEloiseの方から





まる。。。まる。。。まる。。。まる。。。まる。。。。。。。。。。


P1060749.jpg


平日に仕事がお休みって久しぶりのような気がして何して過ごそうか昨日から考えていました


まずはこのコースターを完成させて~


ちょっとしたDIYもしたいしー


リビングソファーのクッションカバーも作りたいしー


寒くなってきたから二男の服も作りたいしー


自分用に買ったワンピースの丈が長いから直したいしー


あーでも 義理父カフェに持って行く小物もまだ揃っていない~


どうしよう~


・・・・・・・と いろんな事をいつも考えているだけであまり実行出来ないんですが・・・


とりあえずコースターを完成させるというノルマは達成したので 次どうしよっかな。。。


1日ってあっというま






ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: その他 ハンドメイド

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

