Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラウンドファスナー長財布 ブラウン系で完成しました  

YUWAクラシックフラワー×YUWAドットのお財布が出来あがりました


初めは ブラウンのドットをメインに作ろうと思っていたんだけど
これにピッタリな花柄生地があったのを思い出して 切り替えタイプで作ってみました


いつか ドットだけのも作ってみよう。。。





いつもファスナー付けは しつけなどせずに一気にミシンで縫ってしまいます


P1070070.jpg
P1070077.jpg


今日の夜は お義母さんと焼肉を食べに行く予定


焼肉のために お昼は少なめにしといたのよー







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 財布

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

YUWAクラシックフラワーとYUWAドットで(艸∀`〃)   

今日は お兄ちゃんがスキー学習なので 朝からせっせとお弁当作り


買い物に行ってなかったから食材が少なかったけど 冷蔵庫にあるものでなんとかできたー


スキー場では ABCDEに別れて同じくらいのレベルの子達が集まってすべるみたいで お兄ちゃんはCクラス


うん。。。まぁ普通で良かった


もう少し頑張ったらBクラスに上がれるらしい


この間スキー場に行った時にコツは教えたし あとは練習!練習!









YUWAのクラシックフラワー×YUWAドットでお財布制作中。。。


最近 リバティから少し離れてしまっている気がする





たまにはこんなのもいいかな。。。って


P1070068.jpg


さて! お兄ちゃんがスキーを頑張っている間に 私はこれから3か月ぶりの美容室へ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 財布

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

バイアスなしにしてみました♪  

こんにちは^^


ずっと作ってみたかった バイアス無しのお財布を作ってみました


バイアスが無い分 ラクなんだけど手間のかかるところもあって時間かかっちゃった


でも今回は失敗なく完成できました


慣れたらもう少しサクサク進められるかな。。。





買ったまま眠っていたYUWAハーフリネンのネイビードット


やっとお財布つくれた


P1070050.jpg


中はシンプルな感じで。。。


P1070052.jpg


ラウンドファスナー長財布の最後の手縫いのところ・・・


大変・・・


1個作っただけで針を持ってる指が痛くなるーーー


もうすこし芯を薄いものにすれば楽なのかもしれないけど やっぱりしっかりしたお財布がいいし。。。


しょうがないかぁ~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 財布

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

間に合わなかったラウンドファスナー長財布。。。  

こんにちは^^


昨日たまたま委託先ショップの今月の商品UPDAYをメールで確認してみたら
な・・・なんと29日と記載されているではありませんか


なぜか31日と勘違いしていて(たぶん いつも月末だから・・・)あと1つ完成させたら納品準備にとりかかろう
と思っていたんですが


間違いを知って焦り 制作中だったものも諦めて大急ぎで準備して発送してきました~


なんとかギリギリ間に合った~


そしてやっと年賀状の印刷も終わってホッ一息。。。


我が家はそんなに枚数も多くないので書くのは簡単









ハンドメイド


今月納品しようと思って諦めた ラウンドファスナー長財布です


P1070003.jpg


完成したら 来月か・・・再来月あたりにでも納品したいと思います


まだ大掃除も完璧とは言えないので 大掃除しながら。。。ハンドメイドしながら。。。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 財布

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

バッチリです♪  

こんばんはー(*^^*)


本日 2回目の更新です


オーダーいただいたラウンドファスナー長財布は ピンクの方を選んで下さいました





なので どうしても気になって仕方がなかったバイアスを少し太めにして作り直していました


こっちの方が可愛いと思いませんか~?


P1060696.jpg


やっぱりこのサイズのバイアスが一番いいみたい。。。


ピシッっと完成して モヤモヤしてたのがスッキリ


P1060698.jpg


こんな感じでいかがでしょうか






category: 財布

tb: 0   cm: 0

