Kaolume ~カオリューム~

家事育児の合間にハンドメイド♪お気に入りの生地で布小物作りをしています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガーゼハンカチ  

こんにちは


義理父のカフェ用にガーゼハンカチを作りました


いっぱい作ったな~と思ってたんだけど たった8枚か。。。





上の2枚の小花柄がお気に入りです


P1070332.jpg


数日前に義理父から電話がありました


「kaoちゃ~ん 最近は毎日仕事に行ってるのかぁ~い?」


私が忙しいのを知っているので気をつかって何も言ってこないけど 前回の納品から5ヶ月くらい経過。。。


そろそろ何か納品してほしいと言われているような気がしたので
今まで作ったものを集めてダンボールに入れてみた


足りないな。。。


もう少し何か頑張ってみようと思います




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: その他 ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

コスメポーチ4つ完成ヽ(^。^)ノ  

雨模様。。。


ずっと暑い日が続いていたのに ちょっと寒いです


長男は昨日から夏休みに入り 宿題をコツコツとやり始めました


私も1ヶ月ほど何もできなかった制作を 少しづつだけどコツコツと進めております


コスメポーチのSサイズが4つ。。。





ラミネートはあまり持っていないので前に作った事ある柄ばかりだけど


P1070328.jpg


あとはー ガーゼハンカチも何枚か作ってみました


また今度~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: ケース*ポーチ*がま口

tb: 0   cm: 0

暑いですねぇ。。。  

ど・・・どうも ご無沙汰しております


1ヶ月以上もブログを放置してしまいました


今日から何日か仕事がお休みになりそうです


私は 自営業の父の仕事の手伝いをしているのですが 毎日毎日暑い日が続き。。。


しかも外での仕事。。。 もう毎日汗だくです


父もあまり仕事気分にならないらしく 「しばらく休め!」 と言われてしまいました


自由です。。。 自営業


しかしこの暑さの中 6~7月とハードな仕事をしていたので -4キロのダイエットに成功しましたーーー


私としては 夏の間にあと3キロ減らしたい







前回のブログで 次もお財布作りまーす な~んて言っておいて飽きてしまいました


なのでコスメポーチを4つほど。。。





あとは合体させて出来あがり~


今日中に出来るだろうか


P1070321.jpg


あ~あ   カフェにも納品してないやー





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: ケース*ポーチ*がま口

tb: 0   cm: 0

ブラックチェックのお財布です♪  

こんにちは


約一週間前 義理の母が入院・手術をしました


今日は仕事がお休みだったので病院へ行ってきましたが 手術の後遺症も出ていて
普段バリバリ働いていたお義母さんなだけに その弱弱しい姿を見て少しショックを受けて帰ってきました。。。


旦那様も最初見た時 同じ気持ちだったそう


もちろん一番大変なのはお義母さん。。。


早く良くなってほしいです






今日は結局何もヤル気が起きなくて家事だけこなして 最近はハンドメイドもさっぱりで


とりあえず完成していたお財布でブログ更新でもしようかなぁ~と


ブラックチェックのラウンドファスナー長財布です


ラミネートされているので汚れにくいですよー^^





小銭入れの部分にもラミネートを使用しています


P1070314.jpg


お次もお財布を作る予定です


さて完成はいつになることやら。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 財布

tb: 0   cm: 2

チェックのラウンドファスナー長財布 途中だけど。。。  

お久しぶりですぅ~


今日はお仕事もお休みで 久しぶりにのんびりミシンしてます


しかし・・・


長男が昨日から熱で学校をお休みしていて 少し喘息気味でもあったので午前中は病院へ


今は熱も下がって元気そう


良かった^^








できるだけ多く自分時間を作ろうと サササッと掃除を済ませてミシンタイム


今回はチェックのお財布です 





前回と同じように自分でラミネートしました


よし!っと思ってよ~く見たら。。。


P1070308.jpg





糸くずまでラミネートしちゃってる!!!


頑張ってラミネート剥がそうと思っても剥がれないしー ショックー


でもまぁ 端っこで良かった。。。


P1070309.jpg


バイアスなしのお財布を作ろうと思ってたんだけど バイアスで隠してみました


これでよし


P1070312.jpg


さっ 続き頑張りましょ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 財布

tb: 0   cm: 0

